ホーム>鵬プランニングブログ>HOH PLANNING in AMERICA 3rd.Days Part.2
鵬プランニングブログ

HOH PLANNING in AMERICA 3rd.Days Part.2

第4CP tijuana.jpg アメリカ出張 3日目の続編です。
メキシコ~アメリカ間の国境にて、助手席に座る建築士の高橋さんの許へアメリカ警察がまっしぐら!!
案の定、建築士の高橋さんに対してアメリカ警察の黒人女性警官が何やら少し強めの口調で言っている。

「今、撮影した画像を見せなさい。そして今すぐこの場で消去しなさい」

まさかの撮影NG・・・いやいや、まさかではなく、

・国境ゲート付近
・空港や港湾の出入国審査所の付近
・税関付近
・託送品手荷物受け取り場

以上のスポットは万国共通で撮影NGなのが、これすなわち「世界の常識」なので御座います。ハイ。

何枚かの画像をアメリカンポリスの確認の下で消去されて、失意の高橋さんを乗せてアメリカに出戻り。
Googleの底力をまざまざと実感したメキシコでした。
ありがとう!Google


そしてアメリカに帰還した途端に、メキシコ中に死んでいたカーナビ・Wi-Fiが復活!

空も一転して快晴に向かいまして、いよいよ旅日和となりそうな予感で、
いざ、5番目の目的地『ハリウッド』へ。

しかし途中に寄ったガソリンスタンドでは、セルフはセルフなのですが
どういうシステムなのかが皆目見当が付かず、英文字で書かれたどの給油ボタンを押したらいいのやら・・・

そこで向井が大活躍!
スタンドに入ってきたお客さんに英会話で聞いて、この問題を解決致しました。

まさか建物に入って、カードを買わないと給油ボタンさえ作動しなかったとは・・・。

まるで定食屋の食券みたいだね。
DSCN0168.JPG
DSCN0169.JPGのサムネイル画像

ハリウッド地図.jpg
DSCN0172.JPG
◀◀◀ 画像をクリックすると拡大します。

実はここからの道中、後部座席で不覚にも私は熟睡中・・・。
いや~みんなが運転だ、ナビだと頑張っている中で本当に申し訳ないとは思ってますよ。

しかし昨日の夜は同室の向井のイビキが初日以上に五月蠅くて、一睡たりとも出来なかったんですよ。

「も~五月蠅い」と何度、枕を投げつけて口塞いでやろうかと思ったか分りません。

地元ネタで例えるなら、「焼肉赤門の街宣車の牛の鳴き声」強化版です。

その事を本人に言ったら、「イビキ防止のヤツつけたんだけどね」って・・・

付けていてアレなのっ!!??

そんな訳である意味時差ボケのような睡魔に勝てずに、睡眠中。本当にすいませんでした。

そんな眠気眼を擦って、拝見しましたハーバーフリーウェイから見るハリウッドサインです。
(地図のA地点がハリウッドサインの場所)

これを肉眼で見れただけで、私は果報者で御座います。

Good morning.HOLLY WOOD.
 

 

第5CP Hollywood.png
アメリカ・ロサンゼルス市のセントラルLA北部にある誰もがご存知の『映画の都』
「ひいらぎの森」という意味のその街は、元はいちじくの果樹園でしたが不動産業者のウィルコックスの妻が気に入り、この地の名として名付けられました。

何もかもが、ド派手でお洒落なこの街は、街行く人々とすれ違う度にセレブリティーな香水の香りが漂ってくるのです。
ハッ、ハ~ックション。

さすがにメキシコのティファナ~ハリウッドまでの長時間運転で、茂木代表もお疲れ模様。
本当に長時間の運転お疲れ様でした。
(傍らで私は、寝てましたけど・・・)

ハリウッドに到着して周囲を見渡してみても、人々は賑やかで、それでもって落ち着いている建物・・・。


4人の中では海好き派が占めていたのですが、私はこっちの方が断然住みたいです。
絶対的都会派に1票。

何故なら、毎日がお祭りみたいな気分になるじゃないですか。

そう、この日行ったハリウッドも観光客と買い物客が多く訪れておりまして、カジュアルファッションの若者から背中がザックリ開いている高級そうな洋服をお召しのセレブまで、人も品物もよりどりみどり。

ブルーバード通りを行き交う車両には、フェラーリに、2階建てバスに、アメリカ国旗のミキサー車。

ほらほら、やっぱりヤーレンソーランとお祭り騒ぎじゃないか。ワッショイ!

そんな人の活気で賑わうハリウッドの街を歩いて、茂木代表が行きたいと申しておりました
『チャーニーズシアター』を目指しました。

数分、ブルーバード通り沿いを東の方向へ歩いてゆくと、劇場らしき建物がチョコチョコと出て参りました。

中には、「トランスフォーマー」「パイレーツオブカリビアン」のコスプレしている方々も現れて、金髪,黒髪の道行く人の足を止めておりました。

そして『チャイニーズシアター』に到着。

チャイニーズシアター前の歩道は、現在工事中ということで「どうやって建物に近づきゃいいんだヨイ」という感じで接触&間近での撮影は断念。

仕方なく、向こう側の道路からパシャリと撮影して参りました。

写真で見るよりも、あの存在感ある建物は、機会があれば現地で見た方が良いかもしれません。

ハリウッドは、皆さんのご訪問も歓迎します。
(「寝てたお前が言うな」って感じですが・・・)

▼ハリウッド ブルーバード通りの街並み
DSCN0193.JPG
DSCN0179.JPG
DSCN0192.JPG
DSCN0196.JPG

 ▼画像をクリックすると、拡大表示いたします。

DSCN0190.JPG
 
DSCN0194.JPG DSCN0199.JPG

DSCN0197.JPG
▲ハリウッドのブルーバード通り。実は旧国道の「ルート66」の道路です。
DSCN0202.JPG
▲ジョニー・デップなど、色んなハリウッドアクターの名前が歩道を刻む。
まだまだ他の場所へ行くには、皆も名残惜しいハリウッド。

そこで4人は、今回止む無くアメリカへ行くことを断念した「弊社の高野のお土産をハリウッドで買おう!」と散策中。

4人揃って、考えることは同じだったみたいです。

これも長旅によって産まれた心のシンクロなんでしょうか。
(それは100%無いな)

それとも日頃の高野の行いが良いからなのでしょうか。
(・・・・・・・・・・・。何か言えよっ!!)

しかし暴露するけど結局、誰も高野のお土産をハリウッドで買ってません!
(なんんんんっじゃそりゃっ!)

こんなオチでフリーダムな3日目は、Part.3に続きます。

Hasta la vista Baby.

to be continued the latter part. ▶▶

Author the by クレジットサイン.jpg


hoh-planning in america backnumber.jpg

★ ロサンゼルス ダウンタウン編
HOH PLANNING  in  AMERICA  1st.Days part.1
HOH PLANNING  in  AMERICA  1st.Days part.2

☆ サン・ディエゴ・フリーウェイ~サンディエゴ編
HOH PLANNING  in  AMERICA  2nd.Days part.1
HOH PLANNING  in  AMERICA  2nd.Days part.2

★ ティフアナ・ハリウッド編
HOH PLANNING  in  AMERICA  3rd.Days part.1
HOH PLANNING  in  AMERICA  3rd.Days part.2
HOH PLANNING  in  AMERICA  3rd.Days part.3

☆ サンタモニカ~帰国編
HOH PLANNING  in  AMERICA  4th&Last.Days part.1
HOH PLANNING  in  AMERICA  4th&Last.Days part.2


にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ1日1クリックご協力お願いします。

にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hoh-planning.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/108

CONTENTS

  • faebook/twitter
  • デザイナー紹介
  • 職人さん紹介
  • 鵬プランニングブログ
  • スタッフ募集
  • 取引先一覧