ホーム>鵬プランニングブログ>HOH PLANNING in AMERICA 4th&Last.Days Part.1
鵬プランニングブログ

HOH PLANNING in AMERICA 4th&Last.Days Part.1

アメリカ滞在 4日目の朝。AM9:00

昨夜の泥酔のおかげで、久しぶりにぐっすり睡眠。
珍しく私より早く起きた同室の向井が、2日酔いと傷薬をホテルのロビーから貰ってくれました。
本当にありがとうございます。

傷跡は残っているものの準備を整え、朝食に・・・しかしどこも開店前。
そんな訳で、今日はWeb担当の前田ご指名のお土産『Chloeの香水』を買う為レッツゴー。

目指すはメルローズ・アベニューって、場所がハリウッド!?
なんだ昨日行けばよかったね・・・。
メルローズ 地図.jpg

▼メルローズ・アベニュー
DSCN0239.JPG
▼『Chloe』ロサンゼルスのお店の入り口とショップ。
DSCN0232.JPG
▼店内にいる店員も客も男はスーツ。
DSCN0231.JPG
▼お土産のChloeの香水。新商品だそうです。
chloe.jpg
AM10:30
メルローズ・アベニューに入って、前田が用意してくれた地図のポイントに着いたけれど、
それらしい店が見当たらない。

車を降りて探し、向井がかなりの美女にクロエの店の場所を聞く。
すると、その美女もネットで検索してくれたり、「タクシーを捕まえましょうか?」と気を遣ってくれたりとにわかに広がっていく東奔西走の『クロエ大捜査線』。

そして美女は「あちらの方向に、3.2マイル」と教えてくれたので、ひとまず超激甘のドーナツで休憩。

休憩後に美女が私共に教えて下された通りに行っては見たけど、何もない。

挙句の果てに、
「何で店までの行き方を調べてこなかったんだよ!引き受けたからには責任もって準備しとけよ!」
と建築士の高橋さんが痺れを切らし始めましたぁぁぁ。
ホントにすいません。

冷たい空気の車中で「それじゃ元の地点から逆方向に行ってみようか」と車を走らせたら、住宅地のような建物ばかりになってしまった。

しかし、そんな所になんと『Chloe』があったのです!
茂木代表が見つけてくれました。

高級住宅街にポツーンとあったら、わからんよ。
白金台にポツンと佇む高級パン屋じゃないんだから。

それにとびきり親切な美女さん・・・正反対で御座いましたよ・・・。でも、ありがとう。

「はぁ~、よかった」と肩の荷が下りた私達4人はクロエに入店。

しかし、なんか微妙な空気・・・。

な~んか、正装で来た方が良かったっぽかったかな?

それも脂取り紙が必要そうなカジュアルなオッサンらがゾロゾロとマズかったかな・・・?

まぁ何とか前田ご指定の商品が御座いまして、お買い上げすることが出来ました。

りんごちゃん!Chloeの香水 買ったどーー!!

しかし手提げバックのリボンとか、やっぱブランドのセンスを感じますよね~。

こういう所の気遣いを弊社も忘れないようにしたい。

見つかるまで痺れが切れていた高橋さんは、「”ちゃんと、りんごちゃんに本店まで行って買って来たよ”って写真も見せるんだよ。アウトレットでも免税店で買ったわけでもないよって」と言って下さったんです。

が、高橋さん。クロエの本店はフランスのようです。

 

メルローズ・アベニューから西へ西へ。

次に目指すは、旅の最終ポイント『サンタモニカ』
スイスイと車を走らせたいのですが、生憎の大渋滞。
渋滞もそうなんですが、アメリカって本当に国土がデカい。
カーナビやGoogleマップでは、近く感じるのに実際には遠く感じるサンタモニカ。

「来て♪来て♪来て♪サンタモニカ~♪」っていうけど、それなら渋滞何とかしてよ!
この歌を私以外の3名が口ずさんでいるんですが、桜田淳子(by サンタモニカの風 1979年)の歌だったんですね~。
正直、わし知らんわ!!
ジェネレーションギャンプやわぁ。
サンタモニカ2 地図.jpg
 

第8CP santamonica.jpg
ルート66の西側の起点となっている街、サンタモニカ。
過ごしやすい気候から、アメリカ西地区では人気のリゾート地。
それ故、近年は観光スポットの開発も進み、サンタモニカ・ピアから様々なショッピングモールが建ち並び、
眼の冷めるような空と海の鮮やかなブルーが印象に残る街。

しかも年間の平均晴天日数が325日ということで、『The good town of the weather.(晴れの街)』とも言われているんだとか。
へー、それじゃ今まで天気が良くない日に来てしまった私達が来ても晴れる訳だね。

どうですかぁ!?物凄くイイ天気でしょ~!!

今まで肌寒かったのがウソのように、日差しが暖かくて。
「来て♪来て♪来て♪サンタモニカ~♪」のサンタモニカの風は、空と海の色の様な爽やかさ。

街には個性的で綺麗な建物が建ち並び、車の通りもそれほど激しい訳でもない。

今までの西海岸の海とは別物みたいな、綺麗な色した海。

さすがは、『晴れの街』。

眠りから覚めたパトラッシュ(愛用のデジカメの名前)での写真も、今までの曇り空の街とは違って格段の冴えを見せ始めてくれました。
(明日帰るというのに、今更ですが・・・パトラッシュ師匠)

やっぱアメリカ西海岸は、こうでなくちゃ。うんうん。

そりゃ、茂木代表も向井も海岸手前の丘に設置されていた大砲に頭を突っ込んじゃうかぁ。

「高橋くんも、やってみ。やってみ」と言うのですが、私はそんなキャラではないので・・・。

そんな晴天に見舞われて浮かれ気分の4人は、観光スポットでもある『サンタモニカ・ピア』へと向かったのですが、その模様は4th&Last.Days part.2の最終回をお楽しみに。

See you.
DSC_0249.JPG
DSC_0243.JPGDSC_0247.JPG

to be continued the latter part. ▶▶

Author the by クレジットサイン.jpg


hoh-planning in america backnumber.jpg

★ ロサンゼルス ダウンタウン編
HOH PLANNING  in  AMERICA  1st.Days part.1
HOH PLANNING  in  AMERICA  1st.Days part.2

☆ サン・ディエゴ・フリーウェイ~サンディエゴ編
HOH PLANNING  in  AMERICA  2nd.Days part.1
HOH PLANNING  in  AMERICA  2nd.Days part.2

★ ティフアナ・ハリウッド編
HOH PLANNING  in  AMERICA  3rd.Days part.1
HOH PLANNING  in  AMERICA  3rd.Days part.2
HOH PLANNING  in  AMERICA  3rd.Days part.3

☆ サンタモニカ~帰国編
HOH PLANNING  in  AMERICA  4th&Last.Days part.1
HOH PLANNING  in  AMERICA  4th&Last.Days part.2


にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ1日1クリックご協力お願いします。

にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hoh-planning.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/110

CONTENTS

  • faebook/twitter
  • デザイナー紹介
  • 職人さん紹介
  • 鵬プランニングブログ
  • スタッフ募集
  • 取引先一覧