ホーム>鵬プランニングブログ>第2のリビングを造りませんか?

第2のリビングを造りませんか?

第2のリビングを造りませんか?-3-

こんにちは! 
いつの間にか、行き交う人たちの服装が変わってますねぇ。
コートやブーツ、ニット帽、マフラーをしている方々を見かけるようになってきました。
気づけば、立冬も過ぎ”冬”の足音が聞こえてきそうです。
皆様はいかがお過ごしだったでしょうか?―…ちょっとご無沙汰してしまいましたぁ…。

毎日、同じ道を通っていても、景色が少しずつ変化してゆくのがおもしろいなぁと感じる最近です!
この間、草が茂っていたのに、すっかり刈られて…一気に秋~の景色になってビックリ!?
仕事が内勤なので、毎日の通勤で季節の変化を感じています。

grass-roll.gif

「秋の空はつるべ落とし」と言いますが、日の沈みがだんだん早くなりました。
家で過ごす時間も増えてきているのでしょうか?

引き続き”デッキ”の活用で今回は、増えた夜の時間をデッキで楽しんでいただけるをアイテムをご紹介します!!

  ♦DECK LIGHT (デッキライト)

その名前の通り、デッキにライトを取り付けて、夜を楽しむ空間づくりを…。
LEDを使用し、床からの柔らかい光で落ち着いた雰囲気をつくり出します。
電球の種類も、白・電球色・ブルーと選ぶ事ができます。

deck-light.jpg
deck-light2.jpg
 
deck-light3.jpg
 
swing-bar.jpg
 

  ♦SWING LED BER 
   (スイング LEDバー)

階段や壁面などに間接照明として使用するライトです。
アルミ製でコンパクトな作り(奥行:20㎜、高さ:22.5㎜)になておりますし、角度も90℃調整可能です。また施工してからも角度は変えられますので、お好みに応じて調整できます。

  ♦LED BAR (LEDバー)

電球が1列、2列バージョンを用意。
電球も通常の白・電球色・ブルーに加えて、黄・赤・オレンジ・緑・エメラルドのLEDカラーも別注対応可能になております。
遊び心をくすぐられるライトデザイン。

bar.gif
bar-imag.jpg

  ⇒商品の詳しい情報は、こちらから!
 

deck-light-imag.jpg


いかがでしょうか?
こんな風に照明を工夫すると、一層豊かな空間が生まれますねぇ~…。
昼間とはまた違う表情の、デッキの雰囲気を味わえるのではないでしょうか?
ライトによって浮かび上がる、陰影を楽しむ事も出来ますよね。

仕事から帰ってきて―ホッと一息、家族や仲間との語らいに…
デッキに出なくても、ちょっとした柔らかい光をリビングから眺めるのもまた…ですよね!

秋の夜長を満喫できそう…羨ましいかぎり…

自分だったら…う~ん…きっと夜空をいつも見あげてるだろうなぁ~…
そして、そこでウトウトしちゃって………。

皆様は、こんな素敵な照明のもと…何をされますか?
 

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ1日1クリックご協力お願いします。
にほんブログ村

第2のリビングを造りませんか?-2-

朝・夜はちょっと肌が引き締まる感じになってきました…
朝、起きて洗濯物を干しにベランダに出ると
気持ちがいいですねぇ~…!

いつの間にか宿根シクラメンがいっぱい咲いてくれていましたぁ。
暑い夏でも1つ、2つ咲きつづけて、私に元気をくれていたのですが、秋になったら一気に仲間がたくさん~!!!

鉢の隣にある窓のサッシに、クッションを乗っけてしばしミルクティ-を片手にほっと一息。。。。。
(この後、時間がぁぁぁ~…と大慌てで仕事へ!?  現実に引き戻されました…)
 

シクラメン・コウム

さて先回、デッキを設置して 「第2のリビング!」 計画をご紹介しましたが
その続きを…(シリーズ物にはまってますね)

先回、ご紹介しました 「リウッドデッキ 200」で手間をかけずにデッキを楽しもう!! にさらなるアイテムが…!?

「憧れデッキを設置しけど…やっぱりお隣さんや道行く人の視線が…」とおっしゃる方も…。
そんなことで、せっかくのすてきなデッキスペースを無駄にしてはもったいない!! 
めいっぱい活用していただきたい!!!
 

―そこで、こんなアイテムはいかがでしょうか?

アウタールーフ(YKK AP)使用イメージ

「 アウタールーフ  (YKK AP )」を設置すると、こんな風に…!
      ⇒ 詳しい商品説明はこちらから

正面に取り付けた目隠しパネルにより、外からの視線は遮られて、安心してカーテンや窓を大きく開けることができます。
外に広がりを感じられる、開放感あるリビングに変身。
外の自然の空気に触れながら、また季節の移り変わりをゆっくりと楽しみながら過ごせる…
まさに「 第2のリビング 」 にふさわしくなりますよね。
 

パネルは他にも種類がございますので、好きなように組み合わせてオリジナル仕様にする事ができます!

アウタールーフ(YKK AP)パネル:ポリカ―ボ-ネット
 

ポリカーボーネット板

ほんの少しグリーンがかった優しい色合いのポリカーボーネット板になります。
(ポリカーボーネットとは、耐衝撃性が普通ガラスの数百倍あり、耐熱・耐寒性、加工性などに優れた材料になります。)
すりガラス調に仕上げられていますので、外から内側が見えにくい素材です。
外側からはシャープな印象に、でも内側には優しい光が広がります。

アウタールーフ(YKK AP)パネル:多機能ルーバー仕様 アウタールーフ(YKK AP)パネル:多機能ルーバー
 

多機能ルーバー

ルーバーをお好みの角度に調整できるパネルです。
角度によって、目隠しに、通を通したり、光をいれたり、熱を遮ったりなど目的に応じて調整できるのが嬉しい。

アウタールーフ(YKK AP)パネル:エスパリア
 

エスパリア

こちらは、YKKの独自開発したトラス構造のパネルになります。
ツル植物を這わせるのに最適なパネル構造!
生い茂った葉は、立体的なグリーンファザードを造り出し、目に優しく気持ちもリラックスできるすがすがしい空間に。

アウタールーフ(YKK AP)パネル:タテ格子外側 アウタールーフ(YKK AP)パネル:タテ格子
 

♦ タテ格子

30㎜×50㎜の、のびやかな縦の直線で構成されたスタンダードなパネル。
適度に視線を遮り、光や風を感じる事の出来る空間を造りだします。
外から観てもスッキリとした印象に映ります。

アウタールーフ(YKK AP)パネル:横格子
 

アウタールーフ(YKK AP)パネル:横格子外側

ヨコ格子

横塀風の110㎜×15㎜の大胆な幅広のパネルになります。
高い目隠し効果を保ちつつ、すき間からの風や光を楽しむ事ができます。
洋風な雰囲気の家に合うパネル。


いかがでしょうか?

リビングと自然をつなぐ、家族で、友達とくつろいでつながるスペース
”デッキ” をさらに快適に……プレミアム空間に!
(いやぁ~…思わず力入れちゃいましたぁ…)

「第2のリビング」 を心おきなく楽しんでいただく参考になると嬉しいです!

アウタールーフ(YKK AP)使用イメージ

さて―…わたしは、我が家の「第2のリビング」……
にはほど遠いベランダをほうきで掃いて、ちょっと気持ちよくしましょうかねぇ~………。

では、季節の変わり目…お体に気を付けて…
また、こちらでお会いできる時まで…。

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ1日1クリックご協力お願いします。
にほんブログ村

第2のリビングを造りませんか?

気持ちいい気候になってきましたねぇ~。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

わたしは過ごしやすくて毎日が嬉しいです! 

えらい喜んでいる私ですが、仕事場のある先輩は最近ー…「さむいねぇ~…」を連呼しております!?
今から”さむい!”って……これから先輩はどうなってゆくのでしょうか???

さて…この間、台風接近でせっかくの「中秋の名月」はダメかぁ~…とガックリ…。
夜中に台風が通り過ぎ、翌朝ベランダに出てみると…!?  
綺麗な月が!!  台風一過のサプライズプレゼントにHappyな気持ちで満たされましたぁ。

中秋の名月と彼岸花

皆様は、月を観れたでしょうか?
 

外が気持いい季節……となると…やはり思い描くは、
デッキでのんびり過ごしたり、みんなで楽しく食事したり…そんな事できれば楽しみは何倍にも…!!

以前のブログでも、リラックスできるスペースとして 「デッキ」の施工例を少しご紹介してきましたが、
今日は、「デッキ」のデメリットを改善した商品をご紹介します。

[ リウッドデッキ 200 ]  YKK AP から出ている商品です。

deck2.jpg

deck-spect.jpg

こんなに広いデッキがあったら…

でも、デッキは ”お手入れが大変!!” という声も良く耳にします。
長期間雨風にさらされれば、天然木ゆえやはり腐食や色褪せは避けられない現実が。 
そして定期的なメンテナンスも必要…。

もう少し楽に外の部屋を楽しめないのだろうかー?

そんな方に、こちら!
お手入れの手間が大いに省けるー

[ リウッド(再生木)デッキ 200 ]

詳しい商品情報はこちらから!
 

こちらのデッキのとって~も嬉しい*メリットとは…

  1. 木粉と硬度の高いポリプロピレンを配合していますので、天然木と比べて強度の低下や変色がしにくい!
     
  2. 菌類やシロアリにも強くて腐りにくい!
    そのため、防腐用に薬剤処理をする必要はないので、子供やペットにも安心です。
     
  3. 天然木に比べて吸水率が低いため、水はけは良く、乾きやすい!
     
  4. ささくれがないため、触ってもケガの心配はない!
deck.jpg

リビングに合わせて、こんな風にデッキを設置すると 「第2のリビング」ですよね!!!

  
はぁぁぁ~……こんな素敵なデッキがあったら…

皆様は、なにをされますか?  

では、秋の夜長…色々思いめぐらし楽しみをふくらませながらー…
また、お会いできる時まで…。

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ1日1クリックご協力お願いします。
にほんブログ村

1

CONTENTS

  • faebook/twitter
  • デザイナー紹介
  • 職人さん紹介
  • 鵬プランニングブログ
  • スタッフ募集
  • 取引先一覧