エクステリア・外構の施工例
新築外構施工例|素材感にこだわったエクステリア|No.032:千葉県千葉市花見川区T様邸
※画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。
施工ポイント
自然石をふんだんに使ったオープンタイプのエクステリアです。
門柱に使用した壁貼り材ミルストーンはボーダーが美しい自然石で多彩な風合いがとても魅力です。
表札・ポストなどは門柱を引き立てる為にあえてシンプルにしました。
アプローチ部分、門柱前、円形状の花壇にはピンコロ石を使用し、アプローチ部分のタイルのカラーとコーディネートしました。
円形状の花壇にはシンボルツリーであるシマトネリコを植栽。シマトネリコは、小さな色つやのある葉と、風になびく涼しげな樹姿がとても魅力的。
家の横から後ろ側に設置したフェンス、ジオーナLP採光タイプは、視線を遮る採光パネルになっているのでデザイン性もありますし、プライバシー保護にもなります。
施工関連情報
: 千葉県千葉市花見川区
![]() |
|
フェンス: | ジオーナLP採光タイプ |