リフォーム施工例|スペースの有効活用を考えたリフォーム|No.003:千葉県八千代市O様邸

※画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。

 
八千代市 外構リフォーム003-01
八千代市 外構リフォーム003-02
八千代市 外構リフォーム003-03
八千代市 外構リフォーム003-04

施工ポイント

今回のリフォームは、「駐車スペースを増やしたい。」というご依頼でした。 Beforeの画像をご覧いただくとわかるように、広いお庭は使ってなく雑草が生えてお手入れが大変。 そこで、お庭を駐車スペースにリフォーム致しました。 コンクリートを敷き、既存のカーポートを移動し、使っていなかったお庭が駐車場に変身。 舗装されたスペースを広く取ることでお手入れの負担が軽減する事が出来ます。 建物の雰囲気に合わせて門壁のブロックを細かなリブ形状が魅力なレガロにし、2色のカラーを組み合わせて飽きのこないデザインに仕上げました。 インターホン・伸縮門扉は既存の物を使用し、表札と門灯は門壁に合うデザインを選びました。 住む人の生活スタイルの変化に応じてリフォームをしていく事で、更に住みやすい空間になりますね。  

施工関連情報

施工エリア : 千葉県八千代市
        表札: グラッソ
門灯: キューブ