,

新築外構施工例|スタイリッシュなエクステリア|No.035:千葉県千葉市花見川区N様邸

※画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。

千葉市花見川区 エクステリア035-01.png
ソリッドストーンの門袖がとても象徴的なエクステリア。この無骨なコンクリートの質感が今デザイン性として高い人気を集めております。
千葉市 外構035-02
モノトーンを基調とした外溝なので、カーブを描いた階段の縁にはシックな色合いのレンガを置きスッキリとしたアプローチにすることで建物の外観との統一感を演出。 門扉やフェンスはソリッドストーンの重厚感や暑苦しさを軽減するために、風通しと爽やかな印象を与えるために抜けの多いデザインを採用し、スカッとした都会的なエクステリアに仕上げております。 クールさのあるエントランスですが、暖色調の建物外壁とのバランスと調和も抜群。
 
千葉市 外構035-03
門まわりに無駄なものがなく、エントランスの美しさを長期機関で維持することの出来る機能性も大きなメリット。
千葉市 外構035-04

施工ポイント

 
スタイリッシュな印象に仕上げたクローズ外溝です。
コンクリート打ちっ放しの質感が魅力のソリッドストーン。
ソリッドストーンキャップ(笠置)を置くことにより、アクセントにもなりますし、エクステリアが全体的に引き締まり、より一層クールな印象に。
伸縮可能のカースペース門扉には2台分の普通自動車の駐車が可能な十分な空間を確保。 屋根付きのサイクルポートも雨風を凌げることもさることながら、十分な駐輪スペースを用意しているなど、デザイン性に優れているだけでなく機能的にも考えられたエクステリアを実現。 お忙しいご家庭でも、この外構デザインであれば手間なく快適空間が持続出来ることでしょう。 これだけスタイリッシュな外構モデルですから、この後のカスタマイズと致しましてはクールさを活かしてアーチ型階段付近のライトアップなどに凝ると、また更に一段とソリッドストーンの質感が引き立つことでしょう。  

施工関連情報

施工エリア : 千葉県千葉市花見川区
使用した製品
門扉: ライフモダン門扉Ⅱ SA型