外構デザイン例|自然を感じることの出来る外構デザイン|No:002

※画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。

外構 デザイン002-01
広々とした暖かみのある空間でゲストをお出迎え

外構 デザイン002-02
ガーデンライトが優しく足元を照らします。
外構 デザイン002-03
外構 デザイン002-04
緑を楽しむことのできるシマトネリコは目隠しに。
外構 デザイン002-05
外構 デザイン002-06

デザインのポイント

暖かみのある色合いの石貼りのアプローチが、エントランスへと導いてくれます。
緩やかなカーブを描くデザインは、奥へと進む期待感を高めてくれます。

ステップを登ると、見晴らしの良い広々としたエントランスとタイルテラスが続いており、ゆったりとゲストの方を迎える事ができます。
タイルテラスはリビングと同じ高さに設計されていますので、部屋から外への開放感を味わって頂けます。
クリアタイプのフェンスを配置する事により、広がりを遮らないような工夫と住む方の環境を配慮してデザインされております。

アプローチ横には、90度の円弧を描くように配置されたウッドデッキ。
柔らかい印象を与えるとともに、アプローチの曲線と共に見事に調和しています。
木の温もりを感じつつリラックスした時間を楽しめる空間になっています。
ひと続きになっているタイルテラスのスペースも使い、ホームパーティなどにも活用していただけます。

製品情報

外構・エクステリアのデザインに使用した製品
ポスト: コパリッド
アプローチ床: エルドラドクォーツイエロー
ブロック: シエナフラッグTB
タイル: デザレートコットDC-11M
フェンス: ビュースルーフェンスフランジタイプ
ライト: EJ-17型-t