外構デザイン例|建物と水辺と庭が共存するエクステリアデザイン|No:001

※画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。

外構 デザイン001-01
シックでモダンな雰囲気の中、暖かみのあるカラーの床乱張がゲストをエントランスへと優しく導きます

外構 デザイン001-02
ライトの光が水辺に反射して幻想的なイメージに
外構 デザイン001-03

 

外構 デザイン001-04
柔らかな曲線が重なり合い奥行を感じられます
外構 デザイン001-05
水辺にはシマトネリコやヤシの木などを配置して
外構 デザイン001-06

デザインのポイント

エントランスとバルコニーを一体化する事により、統一感が生まれ全体的に落ち着いたモダンな雰囲気に仕上げられています。
また植栽スペースを厳選した事で、お手入れが楽なお庭となっているのも特徴の一つです。
広いバルコニーでは、開放感を味わいつつゆったりとして頂けるように、フェンスは安全性を考慮しつつ、視界を遮ることのないクリアなフェンスを配置しました。

この建物の一番の見どころは、アプローチ横に配置されたキャナルスペース。
キャナルとは運河を意味しますが、その名の通り豊かで広がりのあるスペースに張られた水がリラックスした落着きを与えてくれます。
植栽に馴染むように、キャナルスペースの壁は、柔らかい曲線を重ねるようにデザインしました。
夏は水を張り、涼と癒しの空間に。 水を抜けば大勢の仲間とBBQなどを楽しむスペースにもなり、使い方が色々広がります。

製品情報

外構・エクステリアのデザインに使用した製品
ポスト: feel
アプローチ 床  エンドラドクォーツイエロー 
ブロック: Paving ポロ
タイル: フォスキーFS14
フェンス: ビュースルーフェンス
トラディシオンアプローチフェンス1型
ライト: マリンライト
フットライトFH-1型

 

PAGE TOP