外構デザイン例|シック&エレガントなエントランスデザイン|No:007

※画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。

外構 デザイン007-01
シックなお色の建物に合うように、上品で気品あふれる門袖と塀をデザイン。
外構 デザイン007-02
花壇は、女性が好みそうな可愛らしい色合いが特徴のレンガ「ショコラ・ブリック」を配置。
アプローチの天然石は、玄関ポーチの白いタイルに併せてエルドラドクォーツ乱形のビアンコをチョイス。
外構 デザイン007-03
デザイン性の高い大型の埋め込みポストと壁埋込型の照明でワンランク上の見せ方を設計。
外構 デザイン007-04

デザインのポイント

カースペースを優先した為に、外構デザインがオープン外構に限られてしまったシチュエーションのデザイン。
その中でも、「家の顔」とも呼ばれる玄関前をこだわりました。

門袖には、高級感のある陶器タイル「千陶彩」を使用。
陶器のテクスチャーとボーダータイル独特の凹凸ある立体感が全体的な見栄えの良さを引き立てた設計にしております。

塀にもこだわったポイントが3つあります。
①:ワンポイントになるように、塀の天端には陶器タイルに併せて陶器の笠木を張っております。

②:塀に2か所たまゆらのガラスブロックを2個ずつ埋め込んでいて、夜になると家の照明や内側に設置してある植栽灯の灯りがガラスブロックに漏れるように光りの演出も考えました。

③:塀の裏側のスペースを和テイストのお庭にしました。白い玉砂利を敷き詰めて、庭石で囲ってしだれた樹木を植えています。

出来るだけ建物の外観に合わせ、門袖・塀の一部分をシンプルになり過ぎないように配置することで、全体的な印象をワンランク上げられたコーディネートにしているかと思いますが、如何でしょうか。

製品情報

外構・エクステリアのデザインに使用した製品
外装壁タイル: 千陶彩
積みレンガ: ショコラ・ブリック
外装床タイル: アレス
ガラスブロック: ガラスブロック たまゆら
表札: SUS抜き文字ベースサインP型
照明: グランドライト5型
庭石: ジュラエッグ(安山岩)