,

新築外構施工例|シンプルだけど存在感のあるエクステリア|No.070:東京都豊島区H様邸

※画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。

東京都豊島区 エクステリア 070-01
首都圏の限られた敷地に向いている、スマートなコンパクト外構。
東京都豊島区 外構070-02
施工主様が植えた植栽。バランスがとれていてとても素敵です。
東京都豊島区 外構070-03
ヤマボウシ・シルバープリペット・ニューサイランが綺麗に植えられております。
東京都豊島区 外構070-04
【商品参考画像】
タカショー グランドライト 用途に合わせて選べる埋め込み式ライト

施工ポイント

H様邸は一見すると一軒家にも見えますが、よくご覧になると同じ外壁・同じ高さで建物が2棟並んで建っております。 お隣もご家族のお宅なので、施工主様のご希望で一軒家に見えるように建設されたようです。 ですので、外構も一体化しているかのように作るよう心がけました。 建物のお色が白なので、門壁も白く塗装して統一。 エントランス部分の玄関タイルを門壁にも使いコーディネートして、メリハリのある明るい門まわりにしました。 陶器の表札は素朴で暖かみがあり、どんな外構にも合わせやすいです。 ポストもシンプルで飽きのこないデザインですので、長くお使いいただけますね。 門壁前の植栽は施工主様が植えられましたが、植木の下にライトが設置してあります。 商品参考画像に載せてあるライトを使用して、夜は植木と門壁を幻想的に照らしてくれます。  

施工関連情報

施工エリア  :東京都豊島区  
使用した製品
表札: 陶器素焼き表札
ライト: グランドライト