RC航空ページェント設営1日目!

皆さまこんにちは。
先日行われた、第28回航空ページェントの設営からイベント当日までをご紹介いたします♪
写真が沢山あるので、数回にわけて更新していきたいと思います。
当日は、生憎の雨・・・。雨男・雨女でもいるのでしょうか?!(笑)
それでも、2日間でガレージを完成させなければならないので、びしょ濡れでも頑張って作業しました。
DSC_0725.jpg
イベント2日前ということで、会場はまだ何にもない。
トラックから荷物をおろし、ガレージを建てる場所を決めます。
今回の開催地は河原で、土間を打てないので木で枠を作りコンパネを敷いて土台にしました。
航空ページェント2.jpg
いよいよガレージの組み立てに取り掛かりますよ~!
まずは、サイドパネルとアーチパネルを組み立てておき準備オッケー♪
1つ目を真ん中に固定して、2つ目からはロープで引っ張って重ねていく。
航空ページェント1.jpg
重なった所をボルトで締めていきます。
最低3人、4~5人で組み立てるとスムーズに出来ますね。設営1日目は、暗くなってしまい4つ目まで組んで終わりました!

野外のイベントは初めてなので、どんなトラブルが起きるかわかりませんので油断できません(汗)

悪天候でも、ここまで出来たら明日中には完成するでしょう?!と、少し不安も残りましたが、無事に終了。
航空ページェント3.jpg
ホテルに戻り着替えてから、駅前の居酒屋にてお疲れ会スタートです♪

朝早くから動いていたので皆さんお疲れでしたが、お酒が入ると元気になりますね(笑)
美味しいご飯もたらふく食べたし翌日の作業もはがどるはずです(*^_^*)
設営1日目はこれにて完結!
次回は・・・。
「イベント前日、ガレージは完成出来たのか??」の巻です。
お楽しみに~☆
DSC_0741.jpg
 

 

関連記事

2014年11月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。