1月27日 『求婚の日』

1月27日は『求婚の日』に制定されています。

明治16年のこの日、伊勢新聞と三重日報に日本の新聞紙史上初めての求婚広告が載せられたことがきっかけで

記念日として設定されました。

広告を出したのは中尾三郎さんという男性で、生涯の伴侶を求める内容だったとのこと。

その後、無事応募してきた女性と結婚されたそうです。

特定の女性に向けたものではありませんが、公開プロポーズの先駆けと言えますね。

ちなみに朝日新聞社は2014年に、求婚の日に合わせてプロポーズをテーマとした

大型企画を実施しています。

そんな特別ない意味合いがあるの1月27日の求婚の日は彼女へのプロポーズをするにはピッタリですよ!

 

 

関連記事

2018年1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。