海外でトレンドのコールドプランジ

コールドプランジの重要性
コールドプランジは、冷水浸漬とも呼ばれます。科学に基づいて、免疫システムの向上、エネルギーレベルの上昇、炎症の軽減、回復プロセスのスピードアップなど、多くの健康上の利点があります。冷水浸漬を最大限に活用するには、可能であれば、全身、さらには頭を沈める必要があります。冷たい水に浸すことは、白血球を刺激するのに重要な役割を果たし、健康と全体的な幸福を改善します。
冷水プランジタブとは何ですか?
冷水に体を浸したり沈めたりできる容器です。ほとんどの場合、冷たいプランジタブは運動の回復に使用されます。さらに、ジムやパーソナルトレーニングセンターで見つけることができます。この方法の利点を最大限に活用するには、冷水を10°C(50F)以下に保つ必要があります。コールドタブプランジにはさまざまな種類があります。したがって、あなたの好みや好みに合ったものを選択してください。コールドプランジチューブを購入する際に考慮すべきその他の側面には、価格、コールドバスの温度、スペース、ブランドの評判、および機能が含まれます。
なぜコールドプランジするのですか?
体を氷点下の寒さにさらすことは直感に反するように思えるかもしれませんが、健康面では役に立ちます。コールドプランジの主な理由は次のとおりです。
なぜコールドプランジするのですか?
体を氷点下の寒さにさらすことは直感に反するように思えるかもしれませんが、健康面では役に立ちます。コールドプランジの主な理由は次のとおりです。
1.回復プロセスをスピードアップします
ほとんどのプロスポーツ選手は、激しいトレーニングの合間や筋力トレーニングの後に冷たい急降下をします。科学的研究によると、冷水浸漬は酸素化された血液を増加させる可能性があるため、筋肉痛を軽減し、回復プロセス全体をスピードアップします。積極的な回復は血液循環を促進し、軟部組織から老廃物を排除するのに役立ちます。新鮮な血流は、靭帯、腱、筋肉の構築と修復に役立つ必須栄養素を提供します。冷たい水に浸ると、神経系が一時的に脚や腕の血液循環を制限します。さらに、それはあなたの重要な体の臓器に暖かい血液を強制します。ただし、コールドプランジセッションを完了すると、血管が拡張し、筋肉組織の血流が増加します。
2.エネルギーレベルを上げる
冷たい水に体を浸すと、ホルモン分泌に変化が生じる可能性があります。研究によると、あなたの体を低温にさらすと、ノルエピネフリンホルモンの分泌が増加します。このホルモンは、エネルギー、集中力、注意力に関与しています。
3.睡眠を改善する
十分な睡眠にはさまざまな利点があります:精神機能を改善し、免疫システムを回復し、体重管理を助け、心臓の健康を高め、血糖値を調節し、ストレスを和らげ、運動能力を高めます。一方、睡眠不足は健康を悪化させ、慢性的な健康問題を発症するリスクを高める可能性があります。現在、ほとんどの人が睡眠時無呼吸、不眠症、ナルコレプシーなど、さまざまな睡眠障害に苦しんでいます。研究に基づいて、コールドプランジは睡眠の質を改善することができます。これは、低温でメラトニンホルモンの分泌が増加し、睡眠を誘発するためです。
4.あなたの幸せを増やす
研究によると、コールドプランジはあなたの幸せを高めることができます。冷水療法は、ノルエピネフリンの分泌を増加させるのに重要な役割を果たします。このホルモンは神経伝達物質およびストレスホルモンとして機能します。ノルエピネフリンホルモンの主な目的は、不安や気分を調節することです。さらに、それは注意力とエネルギーを向上させることができます。いくつかの研究は、ノルエピネフリンホルモンが次のようなさまざまな気分障害を治療できることを示しています。
双極性障害の側面
鬱病
不安障害
冷水浸漬は、あなたの態度を即座に調整することができます。さらに、あなたの幸せを増やすことはあなたの心身の健康を高めます。
5.レジリエンスの向上
体を氷点下の低温にさらすと、ホルミシスを引き起こし、回復力を向上させることができます。生物学によると、ホルミシスは断続的なストレスを和らげるための生物と細胞の適応反応です。したがって、コールドプランジはあなたの体を強くし、変化に簡単に適応することができます。人体は、寒さや極寒の気温に適応するのと同じように、激しいトレーニングに適応します。冷たい水に体を浸すことは最初は不快かもしれませんが、あなたの体は変化に適応し、適応します。これはあなたの免疫システムを改善し、それによってあなたの体をより強くします。
6.リンパドレナージ
リンパ系は、細胞から毒素を排除し、老廃菌を輸送する役割を担う体内の血管のネットワークと呼ぶことができます。通常、体内の不要な物質を取り除くゴミ除去サービスとして機能します。リンパ系の機能不全は、風邪、感染症、関節の痛み、毒素の蓄積などのリスクを高める可能性があります。一般的に、人体はリンパ系の循環を維持するためにトレーニングに依存しています。また、それは体から老廃物を排除するために筋肉の収縮に依存しています。冷水浸漬は筋肉の収縮を引き起こし、リンパ系を高める可能性があります。
7.規律と集中力を高める
冷たい水に浸るという意識的な決定を下すには、特に外が凍っている場合は、精神的な強さと規律が必要です。ためらいや恐れを克服する能力を持つことはあなたの心身の健康を改善します。規律と集中力は、最も過酷な状況でも繁栄するのに役立ちます。
8.迷走神経を刺激する
迷走神経は迷走神経とも呼ばれます。それは副交感神経系の主な神経です。副交感神経系の主な目的は、心拍数、免疫系、消化など、さまざまな身体機能を制御することです。これらの関数は非自発的です。したがって、あなたはそれらを意識的に制御することはできません。冷水浸漬によって体を極度の寒さにさらすと、迷走神経の刺激が高まります。科学的には、人体が低温に順応すると、副交感神経活動が増加し、交感神経活動が低下します。これらの変化は、疼痛管理、気分、回復力、および幸福の長期的な改善につながる可能性があります。
9.新陳代謝を高める
代謝率は、あなたの体が食物をエネルギーに変換する方法を決定します。これは、代謝率を上げると、エネルギーが増加し、体重管理に役立つことを意味します。コールドプランジは健康的な体重を管理し、余分な内臓脂肪を燃焼させることができます。これは、低温があなたの体に代謝と発熱を改善することを強制するために起こります。
10.熱発生を増やす
科学に基づくと、熱発生は人体が熱を生成する能力です。したがって、冷たい熱発生は、あなたの体が急性の低温にさらされたときに体温を生成することです。これは、体重管理を支援する最も安全なバイオハッキング技術です。
11.免疫システムを高めます
冷水に体を浸すと、グルタチオンの血漿濃度が上昇する可能性があります。グルタチオンは、T細胞リンパ球の機能能力を改善するのに重要な役割を果たす重要な抗酸化物質です。また、それはあなたの免疫システムを高めるのを助けるあなたのナチュラルキラー細胞(Nk細胞)を活性化します。あなたの体はバクテリアやウイルスを含む病原体と戦う能力を持つでしょう。
12.神経認知の利益を提供する
コールドプランジはコールドショックタンパク質を引き起こし、冬眠中に失われた脳内のシナプスを置き換えて活性化します。休止状態は、非アクティブな状態が長期間続くことです。たとえば、長時間の睡眠は冬眠と呼ぶことができます。研究によると、コールドショックタンパク質は、アルツハイマー病や認知症などの神経疾患の管理に役立つ可能性があります。
13.炎症を管理する
冷水浸漬には抗炎症作用があり、炎症や関節痛の管理に役立ちます。前述のように、コールドセラピーには、筋肉の緊張、痛み、痛みなど、筋肉の使いすぎの副作用を打ち消す能力があります。冷水浸漬は血管を収縮させる可能性があるため、炎症や腫れのリスクが軽減されます。さらに、風邪は鎮痛剤として作用し、神経終末を麻痺させる可能性があります。

関連記事

2023年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  
最近の記事 おすすめ記事
  1. 2024.06.14

    写真撮影📸
  1. 登録されている記事はございません。