外構デザイン例|緑あふれるナチュラルなデザイン|No:010

※画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。

外構 デザイン010-01
道行く人も楽しめるような、花と緑があふれるオープンガーデンに設計しております。
外構 デザイン010-02
洋風をイメージしたアプローチには花壇も設けていますので、彩り鮮やかな門回りに仕上がっております。
バラアーチにバラが咲くともっと華やかで素敵な空間になりそうですね。
外構 デザイン010-03
▲全体的な外観はコチラ。鮮やか緑が庭を彩るスペースにデザインされております。

▼一見、シンプルなオープン外構デザインですが、庭には様々な仕掛けが設計されております。

外構 デザイン010-04

デザインのポイント

緑を多く使いナチュラルな雰囲気を重視したオープン外構デザイン。
お家の顔となる門回りで、まず目につくのがバラを彩るバラアーチ。
このバラアーチの道路側を天然石の乱張り、お家側をフロアビーズと使用する素材を変えて、目地にはタマリュウで設計し、境界線として空間の入り口を示しております。
アプローチ部分は、洋風のイメージをデザインしており、暖かい色合いのレンガやデザイナーズパーツを組み合わせ、門袖も洋風のイメージに合わせたデザインで設計しました。

自然石とレンガの小端立てで囲んだ黒い円形状の特注パーゴラスペース。
建物脇からお庭へ行き来ができるよう、コンクリート平板のアクシア・モダンを設置しステップとしてデザインしております。
見た目だけではなく、人が通る所はなるべく通りやすさに配慮したガーデンプランニングとなっております。

製品情報

外構・エクステリアのデザインに使用した製品
バラアーチ: バラアーチCタイプ
門袖縁レンガ: ロイヤルパイン・ペイバー パインブロンズ
コンクリート平板: アクシア・モダン シャーク エクリュ
化粧ブロック: スマートC
デザイナーズパーツ: 枕木材 100×100
フロアビーズ: フロアビーズ レギュラー ニューフリージア
天然石乱形: エルドラドクォーツ ビアンコ