新築外構施工例|ナチュラルな雰囲気が味わえるエクステリア|No.50:千葉県習志野市T様邸

※画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。

習志野市 エクステリア050-01.png
自然に馴染んでくれる枕木は、年月が経つほどに趣きある色合いになっていきます。
習志野市 外構050-02
習志野市 外構050-03
習志野市 外構050-04
自然石の間に目地を入れたり、扇状に敷いた枕木がポイントになってますね。
習志野市 外構050-05
門まわりは、目隠しを重視した風格ある佇まい。

施工ポイント

天然の素材をふんだんに使い、温かい印象のクローズエクステリアです。 建物のブラウンとコーディネイトしたスタイリッシュな格子(コートライン)は、プライバシーを守る目隠し、直射日光を遮るスクリーンにもなります。 アプローチ部分には、天然石方形張りと枕木を。イエローベースの天然石をチョイスし明るく柔らかい表情を醸し出しています。独得の味わいを持つ枕木も、その古びた風合いがアクセントになっていて、メリハリのあるアプローチに。 花壇にも枕木を使用していて、植栽との相性も◎。撮影時は植栽前でしたが、現在は、植栽も入りさらに素敵な庭になっているでしょう。 エントランス脇に照明を置くことで防犯になりますし、シンボルツリーをライトアップして夜の玄関周りをエレガントに演出してくれます。 自然回帰志向が高まる中、天然素材を組み合わせてナチャラルさを生かしたエクステリアになりました。  

施工関連情報

施工エリア : 千葉県習志野市
使用した製品
機能門柱: アプローチポートアロット1型
照明: EK-32
 
PAGE TOP