リフォーム施工例|リゾート風ガーデンにリフォーム|No.009:千葉県印西市K様邸

※画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。

千葉 外構 リフォーム 
立派なココスヤシがお出迎えしてくれる、南国風の外構。スポットライトも設置しているのでナイトシーンも演出できます。
千葉 外構 リフォーム 
縦長のスリットを入れた塗装壁。
印西市 外構リフォーム009-03
千葉 外構 リフォーム ウッドデッキ
千葉 外構 リフォーム 
千葉 外構 リフォーム フェイジョア
印西市 外構リフォーム009-07
フェイジョアの実とお花です。日本ではあまり知られていませんが、フェイジョアの実は食べる事ができます。

施工ポイント

K様邸の一番のポイントは、植栽をふんだんに使い南国風ガーデンに仕上げたところです。 メインの植栽は、立派なココスヤシ。他には、ドラセナ・シマトネリコ・オリーブ・ブラシノキ・フェイジョア・マホニアコンフューサーをバランスよく植えました。
ジョリパットで仕上げたブロック塀は、大小の2つをアーチ状に造り圧迫感が出ないように気を付けました。大きい方は縦長のスリットで、小さい方は正方形のスリットを入れて見た目の重さを軽減。 道路に面してるご自宅ですので、気になる視線をカットして目隠しにもなっています。
ウッドデッキも設置しました。同色系の目隠しフェンスでコーディネート。 エントランスからウッドデッキまでを繋ぐように、木目調のコンクリートを緩い曲線で敷いてます。 リズム感と遊び心溢れる仕上がりで、お庭へ行くのが楽しくなりますね。

施工関連情報

施工エリア : 千葉県印西市
目隠しフェンス: アルファウッドフェンス
ウッドデッキ: 樹ら楽ステージ