リフォーム施工例|庭の有効利用を目的としたリフォーム|No.013:千葉県美浜区Y様邸

※画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。

千葉 外構 エクステリア リフォーム
自然石もインターロッキングも砂利もピンク系のお色でまとめて、可愛らしい印象のお庭に変身いたしました。
千葉 外構 エクステリア リフォーム 雑草
お庭の雑草って、抜いてもあっという間に生えてきちゃうんですよね。
千葉 外構 エクステリア リフォーム
千葉 外構 エクステリア リフォーム
テラスを工事中の画像です。
千葉 外構 エクステリア リフォーム
自然石を張りつけている最中です。
千葉 外構 エクステリア リフォーム テラス

施工ポイント

数年前に弊社で施工したお宅のリフォームでございます。 beforeの画像をご覧いただくと、わかりやすいかと思いますが、ウッドデッキから見渡せるお庭になっていて広いスペースがあります。 施主様からは、「お庭の雑草が気になりお手入れが大変。」、「せっかくのスペースをもっと有効に使いたい。」というご依頼でした。 そこで、雑草対策として半円状の可愛らしいテラスを作り、インターロッキングを敷きました。 自然石デザイン貼りしたテラスは既存のウッドデッキより1段低く作り階段にしました。 植栽(フェイジョア)とポールライトの下にもしっかりと砂利を敷いて雑草対策万全です。 これで、長年悩んでいた雑草問題も解決して、テラスが出来ましたので、ガーデンライフも楽しめそうですね。

施工関連情報

施工エリア  :千葉県美浜区  
使用した製品
自然石: エルドラドクォーツ
インターロッキング: ベイクブリックペイブ