,

新築外構施工例|集合住宅のモダン外構|No.082:千葉県袖ケ浦市

※画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。

千葉 外構 エクステリア 集合住宅
集合住宅ですので、利便性は重視した設計で、プラスデザイン性の高いエクステリアにしました。
千葉 外構 エクステリア 集合住宅 サイクルポート
千葉 外構 エクステリア 集合住宅 ゴミストッカー
ゴミストッカーには南京錠で鍵を掛けれてプライバシーを保護します。パンチングパネルで通気性にも優れ、底板にも水抜き穴があいてるので、排水性を高め水が溜まりにくい設計ですので、お掃除もラクラク。
千葉 外構 エクステリア 集合住宅 サイクルポート
千葉 外構 エクステリア 集合住宅

施工ポイント

集合住宅の自転車置き場の確保を依頼されて施工いたしました。 集合住宅の様々なシーンによってデザイン性の高い、ルーフ空間を実現しました。 玄関前にホームヤードルーフを設置することによって、悪天候の時に両手が塞がっていても、傘を差す手間を必要としないだけでなく、ゴミストッカーまでも雨に濡れる心配がないのでスムーズにゴミ捨てに行けますね。 自転車置き場も雨にもカーポートを設置して、住人の大切な自転車が濡れないように配慮いたしました。 集合住宅のエクステリアシーンの象徴的なデザインとして、モダンで重厚感なイメージに仕上げました。

施工関連情報

施工エリア  :千葉県袖ケ浦市  
使用した製品
ブロック: スマートC
門扉: ジオーナ門扉FA型
カーポート: キューブポート
ゴミストッカー: DPNC-850