庭づくりのお手伝いPart.1~準備~

お庭キレイにしたいけど・・・
家族でくつろげる庭にしたい・・・
などなど、

庭づくり、どうしたらいいの?とお悩みの方!!!

鵬プランニングにおまかせ下さい!!
お庭づくりに役立つ情報をご提供したいと思います。

まずは、下準備から♪

015.jpg

どんな庭がいいの?と言っても、「良い」と感じるポイントは人それぞれ違っていて、家族の生活スタイルに合った庭にしていくのが居心地が良い庭になるのではないでしょうか。

それでは、生活スタイル・庭への希望・イメージを明確にしていきましょう。

●どんな庭にしたいか?庭に何を求めるのか?

たとえば、
「花をたくさん植えてフラワーガーデンにしたい」
「子供が遊べる庭にしたい」
「日曜大工のスペースが欲しい」
など、
庭で何をしたいかを決めるだけで、イメージが膨らんでくると思います。

最初は、あれやこれやと、どんどん希望が出てくるとおもいますが、とりあえず全てリストアップしましょう♪
弊社の施工例でもいろいろと紹介していますので、参考までに見ていただければ、もっとイメージが広がるかも?!

lix_agrdenroom_a_02.jpg IMG_3819 _lixil.jpg NCM_0143.jpg
●イメージを固めていく
リストアップした希望が、現実的に可能なのか??
おそらく、予算や環境で希望した項目が全て可能になる事は難しいと思いますが・・・
庭の寸法などが分かっているとさらに、スムーズに進みますよ。
 

●打ち合わせ
お電話かメールでお問合せ下さい。
ご都合のいい日にち・お時間で鵬プランニングのデザイナーさんと打ち合わせします。
予算・イメージを含め希望を思う存分伝えて下さい!!
鵬プランニングは、
お客様の理想に近づけるように、素敵な庭づくりのお手伝い致します。

その他、わからない事や気になる事など、お気軽にお問合せ下さい。

 

 

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ1日1クリックご協力お願いします。
にほんブログ村

関連記事

2013年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。