,

新築外構施工例|全てに無駄のないシンプルモダンなエクステリア|No.011:千葉県習志野市H様邸

※画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。

習志野市 エクステリア011-01
習志野市 外構011-02 門灯やポストの投函口、インターホン、門扉、その全てにシルバーを採り入ることで、統一感が生まれ、スマートで洗練された印象も生み出します。 シンボルツリーとして採用したエゴノキは、落葉高木タイプ。 そのままでも美しい樹形が特徴で、季節の移り変わりとともに多彩な表情を見せてくれるため、まさにシンボルツリーにはぴったりです。
習志野市 外構011-03 フェンスは太いタイプの縦格子のため、斜め方向からの目隠し効果が高いです。
習志野市 外構011-04

施工ポイント

建物のイメージに合わせ極力無駄な装飾を省いた、シンプルモダンスタイルのエクステリアです。(※門扉脇・フェンス手前には、今後植栽する予定です) シンプルモダンのイメージにまとめるため、特に建材や植栽の選択に拘りました。 カーポート前のシャッターとフェンスはシルバーに統一し、向かって左側(門扉)に行くにつれ、徐々に色を足していく手法を採用。 またシャッター・フェンス・門扉は、全て縦格子タイプを使用。 全体の統一感を確保しつつ、引き締まった印象も生み出します。

施工関連情報

施工エリア: 千葉県習志野市
使用した製品
門扉: ライフモダンⅡ SA型
フェンス: プログコートフェンスF1型
カーポート: メジャーポートⅡRワイド