,

新築外構施工例|風格ある佇まいのセミクローズドエクステリア|No.010:千葉県習志野市U様邸

※画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。

習志野市 エクステリア010-01
習志野市 外構010-02 ご施主様が快適かつ安全に昇り降りができるよう、一見シンプルにも見える階段の随所に、心遣いが光ります。 階段は一段おきにタイルの貼り方を変え(すべてグレーのタイルの段と、両端のみ白のタイルの段)、それにより降りる際の、踏み外しの危険性を最小限に留めるよう配慮しました。 足元に光が届きにくい構造のため、必要十分なフットライトも設置し、夜間での視認性も十分に保たれます。
習志野市 外構010-03 折り重なるように見えるフェンスは、風格を感じさせるとともに、エクステリアをより立体的を演出します。
習志野市 外構010-04

施工ポイント

敷地にかなりの高さがあるため、高さを活かした魅力的な外構を心掛けるとともに、高さによって生じる危険性を、限りなくゼロに近づけられるよう配慮しました。 左側のフェンスには、目隠しの効果が高いモダンタイプのフェンスを使用。建物自体の高さと、立体的に折り重なるフェンスが、堂々とした品格を感じさせます。 なお、右側のフェンスにはメッシュタイプを使用することで、見るものが威圧感を感じないような配慮も。 階段では一段おきにデザインを変え、フットライトも設置し、可能な限りの視認性の向上に努めました。

施工関連情報

施工エリア: 千葉県習志野市
使用した製品
フェンス左側: ライフモダンⅡ YS型
フェンス右側: アルミメッシュフェンス1型
機能門柱: ウィルモダンスリム
 
PAGE TOP