, ,

新築外構施工例|存在感のある建物を引き立たせる西欧スタイル|No.036:千葉県市川市A様邸

※画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。

市川市 エクステリア036-01.png
溜息がこぼれるようなメルヴェイユ(素晴らしい)の建物を引き立たせる玄関口までの華やかなアプローチ。
市川市 外構036-02
下から見上げると、また一層圧倒的な存在感を感じるエントランス。 左右の西欧風な照明とのイメージを損なわないように、ポストスタンドはロートアイアン製。
市川市 外構036-03
カースペースは2台駐車が可能で十分な空間。 コンクリートとの境目の目地にはタマリュウが植えられてあり、随所にこだわり抜いたデザインと芸の細かさを感じる演出。 アプローチに沿って建てられてある三本柱も存在感は勿論ですが、地中海沿岸の街並みを彷彿するようなムードに一役買っております。
市川市 外構036-04
ロートアイアンのポストスタンドは、流行りになりつつあるアール・デコ調のデザインで演出。
市川市 外構036-05
給水口は枕木で仕立てレトロな雰囲気。 蛇口のひねり口を小鳥にするなど、こだわりを感じます。
市川市 外構036-06

施工ポイント

南フランスはプロヴァンス風のオープン外構でございます。 アプローチはプロヴァンスの街道を彷彿とさせるような、乱張りに敷かれている自然石。 既存の側壁は塗装とタイルで加工し、爽やかな建物にも負けない清潔感ある仕上がりにしております。 アプローチに敷かれた自然石の色を損なわせないために、落ち着いた色合いのピンコロ石で組み合わせた花壇には、シマトネリコと小さい花々がかわいく咲いて自動車で帰宅したご家族をお出迎え。 ロートアイアンのポストスタンドには、ライトポストをお取付け。 きめ細やかなデザイン性が高い完成度として実現されたエクステリアと言えるのではないでしょうか。

施工関連情報

施工エリア : 千葉県市川市