,

新築外構施工例|レンガ造りのクラシック風エクステリア|No.037:千葉県八千代市T様邸

※画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。

八千代市 エクステリア037-01.png
建物の茶色い色彩にレンガの色彩が、より深みを演出しているかのようなエントランス。レトロな照明が夜になると、また違ったムードを演出。
八千代市 外構037-02
既存の植栽はレンガ造りの花壇に植えてフェンス代わりにした目隠しを施しているクローズ外構ではありますが、庭まわりやアプローチも広々とした空間をつくり、敷地内の開放感を生み出しております。 植栽の中で一際高さのあるシンボルツリーは、最近人気のあるシマトネリコが象徴的なお庭になっている為、建物までの奥行きを感じさせてくれます。
八千代市 外構037-03
建物とのトータルバランスに長けた門まわり。
八千代市 外構037-04

施工ポイント

レンガ造りの門まわりとローシェンの門扉がノスタルジックな格調高く感じるクローズ外構。 カースペースには、洗車の回数を抑えて車内の断熱効果を上げる為にカーポートとオーバーゲートを自動車の内外をお守りする為に取付致しました。 アプローチの目地にはタマリュウを植えて、綺麗なカーブを描いた庭まわりに変化。 さらに植栽したシマトネリコの緑が落ち着いたレンガの門袖のバックから鮮やかな色どりを加えております。 クラシックな建物にレンガ造りのエントランスがナチュラルモダンとしての相乗効果を生み出した「どこか懐かしい日本の建築物」を切り取ったエクステリアではないでしょうか?

施工関連情報

施工エリア : 千葉県八千代市
 
PAGE TOP