,

新築外構施工例|落ち着く空間を表現したオープン外構|No.055:千葉県千葉市若葉区A様邸

※画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。

千葉市若葉区 エクステリア055-01.png
モダンな建物との調和と空間造りを意識したオープンエクステリア。
千葉市 外構055-02
千葉市 外構055-03
ウッドデッキ前をフェンスの代わりに並ばせたデザイナーズパーツでナチュラルモダンを実現致しました。
千葉市 外構055-04
新築ですので、まだシンボルツリーのシマトネリコを中心とした各種の下草が庭のメインを飾っておりますが、これから開放的なオープン外構にふさわしい庭まわりになるのではないでしょうか。

施工ポイント

開放感が売りのオープン外構ではありますが、モダンで落ち着いた風合いも兼ねたデザインとなっております。 まず目に付くのが、ズラリとウッドデッキ前へ均等な葉傘と配置で並ばせたデザイナーズパーツ。 ナチュラルさをグッと向上させたランドスケープを実現。 ウッドデッキはLIXILの『樹ら楽ステージ』でデザイナーズパーツとの色合いの自然さを彩りながらユーティリティスペースに致しました。 庭にはゴールデンモップ、オタフクナンテン、マホニアコンフーサ、ニューサイランとバリエーション豊富な下草を植栽。 シンボルツリーのシマトネリコが存在感を出しております。 優しくて落ち着きのある大人の空間を感じさせられる優しい開放感が印象的なエクステリアとなりました。

施工関連情報

施工エリア : 千葉県千葉市若葉区
使用した製品
ウッドデッキ: 樹ら楽