, ,

新築外構施工例|可愛らしい中庭があるエクステリア|No.058:千葉市若葉区U様邸

※画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。

千葉市若葉区 エクステリア058-01
エントランスへ続くフロアービーズとレンガの階段が家族や訪問者を明るく柔らかく迎えてくれます。 階段と同じレンガで花壇も造り統一感アップ。
千葉市 外構058-02
千葉市 外構058-03
千葉市 外構058-04
自然石とコンクリートの組合せでステキな中庭に。 施工主様のアイデアで快適な空間になることでしょう。
千葉市 外構058-05
建物の脇から覗くと、可愛らしい立水栓が見えます。

施工ポイント

洋風な外観ですが、自然素材を使い柔らかい印象のオープンエクステリア。 高級感のある色合いの機能門柱は、アルミ鋳物の繊細な造形がエクステリア全体を華やかに引き立たせてくれています。 階段に手すりを付けて安全面に配慮し、光を通すフェンスで明るさを確保し気になる視線をしっかりカット。 自宅の中央にある中庭は、コンクリートで六角形を模りその周りを自然石とピンコロ石を敷き、立水栓と調和を考えて造りました。 こんなに可愛らしい中庭での作業が楽しみになりますね。 立水栓を取り付けた飾り壁には、光のアクセントとしてステンドグラスを埋め込み、昼間は陽射しの変化で様々な表情、夜は照明の明かりで幻想的な雰囲気を味わえるのも魅力。  

施工関連情報

施工エリア : 千葉市若葉区
使用した製品
機能門柱: スクリーンファンクション コラゾンタイプ
手すり: 四国化成セイフティビームSF型
フェンス: クレディフェンス
 
PAGE TOP