リフォーム施工例|家族だけのプライベート空間にリフォーム|No.004:千葉県船橋市K様邸

※画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。

船橋市 外構リフォーム004-01
ひときわ目を引く、インターロッキングのバルコニー。ミルキーホワイト×アッシュグレーの市松模様がとても素敵です。
船橋市 外構リフォーム004-02
今後、植栽が入るとさらに華やかになりそうですね。
船橋市 外構リフォーム004-03
自転車置き場とバルコニーへ続く通路です。  
船橋市 外構リフォーム004-04
船橋市 外構リフォーム004-05
船橋市 外構リフォーム004-06
アプローチ部分のフロアービーズはメンテナンス材で舗装して光沢を蘇らせました。

施工ポイント

今回のリフォームは、バルコニー・目隠しフェンス・自転車置き場のリフォーム依頼でした。 Before画像(上)をご覧頂くとわかるように、何にもない庭と境界線としてのフェンスのみでした。 そこで、インターロッキングで市松模様のオシャレなバルコニーに大変身。 周囲からの視線が気になるという事で、もともとあったフェンスの上に更に目隠しフェンスを設置して外から覗かれないように視線をカットしました。 家や庭でくつろげて、洗濯物も気にせず干せるのは嬉しいですね。 建物の脇道Before画像(下)の部分に、カラフルなブロックで明るい印象の自転車置き場を造りました。 自転車置き場からバルコニーへ行く通路には、バルコニーと同じインターロッキングで敷石をして統一感を出しつつ歩きやすいように致しました。  

施工関連情報

施工エリア : 千葉県船橋市
フェンス: LIXIL セレビュー
 
PAGE TOP