, ,

新築外構施工例|メキシカンカントリーなエクステリア|No.060:千葉県木更津市M様邸

※画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。

木更津市 エクステリア060-01
一瞬外国にいるのか?と錯覚してしまうような、メキシコのカントリーな雰囲気を醸し出しているエクステリア。建物ともマッチしていていますね。
木更津市 外構060-02
木更津市 外構060-03
当初、レンガと枕木を芝生に直接埋め込んだのですが、雨で枕木が浮いてしまったため、コンクリートで足を造ってから埋め込む事でトラブルを改善しました。  
木更津市 外構060-04
ただ線を引くのではなく、手を加えることによって個性あるラインに仕上がりました。
木更津市 外構060-05
下書きした後の養生テープを貼ったところです。

施工ポイント

メキシカンスタイルの建物にマッチしたカントリーテイストなオープンエクステリア。 M様邸の1番の施工ポイントは、駐車スペースに描かれたライン。 施工主様と娘さんとデザイナーの3人で造りました。 プラスチックの型を置き、鉛筆で下書きして養生テープを貼り、シーラー処理(のり)を施してから白いペンキを塗り、1日かけて完成しました。 アプローチ部分にはレトロなイメージをプラスするため、アンティーク感のあるレンガと枕木をランダムに埋め込んでいます。 シンボルツリーのフェニックスと境界線に設置したフェンスは施工主様によるもので、さらに外国のような空間に仕上がりましたね。

施工関連情報

施工エリア : 千葉県木更津市
使用した製品
レンガ: トコナメエプコス レトロブリック
枕木: ACQハイグレード枕木
 
PAGE TOP