,

新築外構施工例|テラスが魅力的なエクステリア|No.069:千葉県船橋市S様邸

※画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。

船橋市 エクステリア 069-01
建物の外壁と飾りウォールの素材を同じ物に統一し、あえてカラーはかえてメリハリを付けました。空洞になっているレンガを使う事で、採光と通風という解放感があり明るい印象をもたらします。
船橋市 外構069-02
真っ白なタイルの上にウッドデッキで、ひと際目を引くテラスに。
船橋市 外構069-03
門柱の前に、記念にとお子様の手形を残しております。
船橋市 外構069-04
船橋市 外構069-05
船橋市 外構069-06
【商品参考画像】 S様邸で使用した空洞レンガは照明を沢山使うと夜はこのように演出してくれます。

施工ポイント

S様邸の外構の一番のポイントは、テラス部分でございます。 一般的にはウッドデッキと同じ素材で階段を作る事が多いのですが、今回は真っ白いタイルデッキの上に樹ら楽ステージを設置して、立体感を出し「魅せるテラス」に仕上げました。 テラスのシンボルツリーはイロハモミジで、画像をご覧いただくとわかりますが、木の下にスポットライトを置いてますので、夜はライトアップされ日中とは違う雰囲気を味わえます。 アプローチには、自然石を敷きポーチのタイルと同系色でまとめました。 シンボルツリーはヒメシャラで、こちらの木の下にもスポットライトを配置しております。下草は存在感のあるマホニアコンフーサと紅葉して赤い葉が魅力のオタフクナンテン。 機能門柱はLIXILのウィルモダン、デザイナーズパーツの枕木材を並べてコーディネート。 門柱前の植栽は施工主様が植えてくださり、とても華やかで可愛らしいですね。 お子様の手形も押してあり、家族の思い出にもなります。

施工関連情報

施工エリア  :千葉県船橋市  
使用した製品
飾りウォール: セラヴィオ・空洞レンガ
ウッドデッキ: 樹ら楽ステージ
機能門柱: ウィルモダン