,

新築外構施工例|清々しさを感じさせるクローズ外構|No.078:千葉県木更津市A様邸

※画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。

千葉 外構 エクステリア ホワイト
ホワイトカラーで清潔感のある邸宅とイメージが合致した外構。白く塗装した塀とシルバーの金物が建物周りの爽快さを生み出しております。
千葉 外構 エクステリア 白基調
千葉 外構 エクステリア 白壁
千葉 外構 エクステリア 白壁
千葉 外構 エクステリア 白壁
千葉 外構 エクステリア 白 門柱
日差しが入ると、塀や門袖の白さに明るみと透明感が清々しい雰囲気を与えております。 ワンポイントのアクセントとして植えられた新緑のシマトネリコが白い外構や建物の色合いに調和されて、より爽やかな印象を与えております。

施工ポイント

 母屋の敷地内に建てられた新築の外構工事。 白い建物に白を基調とした門袖というのは、弊社の施工例にも度々 アップされているスタイルではありますが、今回の特徴は高い目隠し塀。 3300mmピッチで汎用形材を使用しており、塀に立体感を形成。 汎用形材や伸縮門扉,カーポートは、ナチュラルシルバーの色で統一し、 明るさと清潔感を兼ねた雰囲気が写真でも見て取れるかと思います。 敢えて門袖に照明を設置するのではなく、植栽のシマトネリコに光を照らすスポットライトを設置。 また建物側面を犬走りコンクリートで統一せずに、6号砕石の砂利を組み合わせたことで白さが勝ってクールな印象が作らない様に配慮されたレイアウトに致しました。 随所にこだわりが見えるお洒落な外構に、仕上がっております。

施工関連情報

施工エリア  :千葉県木更津市  
使用した製品
伸縮門扉: アルシャインⅡ M型Aタイプ
カーポート: アーキデュオ ワイド
 
PAGE TOP