,

新築外構施工例|愛犬の為のドックガーデン|No.083:千葉市美浜区S様邸

※画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。

千葉県 外構 エクステリア ドックガーデン
愛犬を家族の一員として「共生する」空間作りを心がけました。
千葉県 外構 エクステリア ウッドフェンス
イタリア製のタイルを使用したテラスは、愛犬の為に滑りにくい仕上げを施しているタイルを選びました。
千葉県 外構 エクステリア ドックガーデン
千葉県 外構 エクステリア リードフック
リードフック。
千葉県 外構 エクステリア ドックガーデン
S様邸の愛犬。ドックガーデンが気に入ったご様子ですね。
千葉県 外構 エクステリア ウッドフェンス

施工ポイント

「愛犬と暮らす庭づくり」をテーマにしたエクステリアです。 お庭でちょっとした運動・ストレス解消のスペースを作ってあげる事で、愛犬が心身共に健やかに過ごせることが最大の魅力。 ドックガーデンに最も必要なのが、わんちゃんが敷地外に出ない点と、外部からの騒音や視線といったストレスから守る柵(フェンス)が必要です。 S様邸では、コージーライフさん手作りのウッドフェンスを設置いたしました。 プライバシーが保て、デザイン性も高い素敵な空間になりました。 衛生面にも考慮して立水栓を設け、お散歩帰りのわんちゃんの足を洗ったり、汚れた床も洗い流せるようにタイルテラスとコンクリートにしました。 ペットと人間が快適に暮らせるように考えたエクステリアです。

施工関連情報

施工エリア  :千葉市美浜区  
使用した製品
カーポート: アーキデュオワイド
オーバードア: ワイドオーバードアS5型