,

新築外構施工例|落ち着いた佇まいのエクステリア|No.031:千葉県佐倉市O様邸

※画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。

佐倉市 エクステリア031-01.png
正層積みされて整っているブロックが建物と調和し、オーソドックスながらフレッシュな外観を実現しております。
佐倉市 外構031-02
明るい色合いのブラウンのブロックを使用する事により、家とのバランスもとれて全体的な印象を明るくしました。 それと共に日差しがブロックを照らす際に、落ち着いたブラウンが豊かな温かみを感じる色合いとしているのも居住するお客様に好印象をもたらすものとなることでしょう。 そんなインサイシブなデザイナーと職人達のお客様配慮における感覚は、シンプルなエクステリアにこそ如実に表れるのではないでしょうか?
佐倉市 外構031-03
佐倉市 外構031-04
 

施工ポイント

シンプルでスタイリッシュなクローズタイプのエクステリアです。 閑静な住宅街ですので、プライバシー確保と防犯面を考慮し、周りの景観に合わせるとともに、年配の方らしい落ち着いた雰囲気にまとめました。
植栽は四季折々の緑や花を楽しむことも出来るとともに、目隠しにもなるので一石二鳥です。 門壁の化粧ブロックは、新商品のレガロ(モードブラウン)を使用。 細かいリブ形状になっていて、スッキリな印象に。 伸縮門扉はシャレオRX(オータムブラウン)で、こちらもブラウン系を使用していますので同系色で統一したのもポイントです。 フェンス・伸縮門扉で縦のラインを入れて、視線を通すと共に威圧感も軽減されています。
アプローチ部分は、コンクリート打設。草取りの必要がなくなり、汚れたらすぐに水で洗い流せるのがメリットです。

施工関連情報

施工エリア : 千葉県佐倉市