,

新築外構施工例|セキュリティーを考慮したエクステリア|No.065:東京都品川区H様邸

※画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。

東京都品川区 エクステリア 065-01
ベージュ色の建物とダークブラウンの外溝で、メリハリのあるデザインに。さらに、コンクリート打ちっ放しの門塀でシャープな印象を与え外溝全体を引き締めています。
東京都品川区 外構065-02
現在はまだ未完成ですが、駐車場の右脇(土の部分)にスロープが出来ます。
東京都品川区 外構065-03
コンクリートだけの門まわりだと、冷たい印象が強くなりますが、アクセントとして部分的に使うとお洒落で今風なデザインになります。
東京都品川区 外構065-04 
駐車スペースはコンクリート洗い出し。
東京都品川区 外構065-05 
和風竹垣フェンスで目隠し。
東京都品川区 外構065-06 

施工ポイント

モアプラスさんからの依頼でした。 都内の閑静な住宅街に、ひと際目を引くH様邸。 シンプルでスッキリとした外溝ですが、タイルテラスには和のテイストのフェンスを設置して、”和モダン”に仕上げております。 シングルシャッターのデザインと重厚なテクスチャーが高級感のある外観を印象づけます。 一見、堅固なイメージを与えがちですが、アルミのシャッターで開放的に光が通るようにしました。 スライド門扉とフェンスは、ブラウン系で統一し、そこにコンクリート打ちっ放しの門塀と花壇でスタイリッシュなデザインに。 木調とコンクリートのコンビネーションがとてもクールですね。 花壇にはまだ植栽が入っておりませんが、植栽が入るとさらに素敵な門まわりになりそうです。 タイルテラスにある、「和」の雰囲気を感じさせるフェンスは、竹の質感をリアルに再現した、完全目隠しタイプを設置して気になる視線を完全にシャットアウト。 さりげなく和風の素材を置くだけで、味わいのある和める空間になります。  

施工関連情報

施工エリア  :東京都品川区  
使用した製品
シャッター: シングルシャッターS Cタイプ
フェンス:
マイリッシュ A7型
和風竹垣フェンス: 細美垣