,

新築外構施工例|和モダンをコンセプトにしたエクステリア|No.066:千葉市緑区K様邸

※画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。

千葉市緑区 エクステリア 066-01
和風×モダンな外溝で、落ち着いた風格ある佇まい。
千葉市 外構066-02
淡い色のタイルがアクセントになり、お庭が明るい印象に。
千葉市 外構066-03
駐車スペースの目地に砂利を敷き詰めています。

施工ポイント

木をふんだんに使った建物にマッチするような外溝に仕上げました。 テーマは【和モダン】。 和のテイストを入れつつ、今風のデザインで飽きのこないエクステリアに。 門扉はジオーナTA型の木目調にして建物と統一感を出しました。 素材感やカラーを統一するだけで、まとまりができます。 表札のモチーフにもモミジが使われていて、【和】を感じさせますね。 カースペースはコンクリートを敷き、ヒビ割れ・水はけ対策の目地にはアクセントで砂利を埋めています。 タイルを敷き詰めたアプローチ部分は高級感があり、華やかな印象に。 撮影時は植栽前でしたので、植栽が入るとより素敵なお庭になるのではないでしょうか。  

施工関連情報

施工エリア  :千葉市緑区  
使用した製品
門扉: ジオーナTA型(LIXIL)
ブロック: スマートC