Support.#006 庭まわりの重要性

タクト博士.jpg 最近、当社が力を入れているエクステリア。それは『庭まわり』にあります。
庭まわり』というものは個人的な見解ではありますが、『第三者から見て、そのご家庭や住んでいる方のイメージに最も直結したエクステリア』ではないでしょうか。
例えば、ゴルフをしない方の庭がゴルフのパット練習が出来るように手入れされた天然芝とカップになっている訳ありませんし、庭にBBQスペースがあれば「家族仲の良いお宅なのかな」というイメージが当然家族像として直結するだけに庭まわりは大変重要なのです!
ウッドデッキ002.jpg
 
ペットと暮らす素敵なガーデンファニチャー
【使用製品】
・ガーデンシンク モ・エット(ホワイト)
・ファンクションポール レヴウッド(ライトブラウン)
・ファームエッジ レヴウッド(ダークブラウン)
・立水栓 リアルウッドスタンドタイプ(ホワイト)
・シャワープレイズ スクエアタイプ(ミックス)
・ガーデンIRORI/IRORIスツール(枕木色)
・雨水タンク アクアリゾット190L
・ホ-ミィシント さざれ(霞)
解説博士.jpg こちらは主にニッコーエクステリアの使用製品で実現するガーデンモデルです。
『庭で家庭菜園を楽しむ万能スペース』をコンセプトにしている為に、雨水タンクに貯水した水を散水に用いるなど経済的なエコを考えたガーデンプランとなっております。
また庭に立水栓と囲炉裏があることによって、爽やかな空間のお庭で夕食やBBQなどにも重宝。
温かい家庭をイメージするには十分なアウトドア・リビングです。

 

ウッドデッキ003.jpg 落ち着いた縁側と純和風庭園
【使用製品】
・ナイアガラ
・エバースクリーンみす垣 H2400
・エバースクリーンフレーム H2400
・エバーエコウッドⅡデッキ
・エバーアートウッドポールライト1型
・ボールスタンドライト2型
・ウォーターライト
・ロングポット トリル

 

解説博士.jpg こちらは主にタカショーの使用製品で実現するガーデンモデルです。
『ご年配向けの落ち着いた庭空間』をコンセプトとしている為に、植栽はもちろん壁泉やダークブラウンのウッドデッキで純和風の庭造りを実現しております。
ちなみにこのエバーエコウッドⅡデッキは、人工木材としては長年の課題だった夏場のデッキ床板表面温度の上昇を従来の人工木材と比べて約9℃抑えて色落ち防止もされております。
照明も純和風の雰囲気を損なわない為、縁側や窓から覗く庭での晩酌や来客の際にも利用出来る庭空間となっております。

 

ウッドデッキ005.jpg
 
ガーデニングと開放感に優れたガーデンテラス
【使用製品】
・暖蘭物語 インナーデッキ仕様
・ガーデンファニチャー:ミッドテリア
・ポリーテチェアB11
・ポリーテテーブルB11
・ラグB11
・MD-Light
解説博士.jpg こちらは主にLIXILの使用製品で実現するガーデンプランです。
『充実したガーデンニングを楽しめるガーデンテラス』をコンセプトとしている為に、開放感と洗練されたデザインの「エクシオール暖蘭物語」のテラスでより一層花々に高級感を演出したガーデンプランとなっております。
花を愛でることを考えた上での機能性と時には花々で囲まれた空間の中で食事が出来る様にと考えたテラス。
そしてガーデニングが行い易い環境が兼ね備わったアウトドア・リビングとなっております。

 

ウッドデッキ004.jpg 見た目も美しいイングリッシュガーデン
【使用製品】
・トラディション門扉1型07-12 [YKKap]

・表札CA-61 [美濃クラフト]

・アプローチ照明 DWP-34201[大光電機]

・ガーデンライト HLW9100EL[松下電工]

・貴族ベンチ [ジャービス商事]

・ローズポンプ [ジャービス商事]
解説博士.jpg こちらは様々なメーカーの製品よって組み合わせた庭まわりです。
庭の中心に家族の憩いの場があるイングリッシュガーデンだけでなく、花々に囲まれた快適空間を実現し植物を通して季節を感じさせてくれます。
何にでも使用できる多目的のスペースですので、家族揃っての庭での食事やガーデニングはもちろんのこと、近所付き合いのコミュニケーションの場やペットを遊ばせる空間としても活用出来るアウトドア・リビングと言えるのではないでしょうか。
 

 

解説博士.jpg 住む人の個性や家族像が伝わりやすい『庭まわりの重要性』をご理解頂けましたでしょうか?
狭い敷地だとしても、お客様の楽しみを引出し且つ第三者からも好印象な庭まわりのご提案こそ、私達鵬プランニングが最も意識し最も力を入れているエクステリアでもあるのです。
新築のお宅でなくとも、庭まわりを変えるだけでお住まいは確実に生まれ変わります。
一度、当社にお問い合わせ頂けましたら当社のエクステリアプランナーが分りやすく親切に対応させて頂きます。
見積もりも無料ですので、お気軽にお問い合わせください。

エスクテリア・ゾーニングタイプ.png
▼エクステリア・デザイン例も随時更新しておりますので、是非にお見逃しなく。

シンプルエクステリアデザイン.png グランデエクステリアデザイン.png ディグニティエクステリアデザイン.png

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ1日1クリックご協力お願いします。
にほんブログ村

関連記事

2013年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。