外構デザイン例|ディグニティ-な空間演出が魅力のデザイン|No:009

※画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。

 

外構 デザイン009-01
気品あふれるリゾートホテルのような雰囲気をイメージした設計に致しました。
外構 デザイン009-02
全体的な外観も、綺麗に収まった設計にしております。
外構 デザイン009-03
ホテルのテラスのようなイメージ。中壁の内側は白の玉砂利と観葉植物が、実はこのイメージ空間の立役者でもあります。それらも考慮したデザイン。
外構 デザイン009-04
アクセントになっている、表札「ガラススクリーン」。
全体の格調の高いイメージを損なわせないデザイン性から配置致しました。
外構 デザイン009-05
リゾート感漂うガーデンテラスは、ゲストを招いてティータイムを楽しんだり、たまにはご夫婦だけでグラスを傾けたり・・・。
お天気のいい日には、ゆっくり読書なんかも素敵じゃないでしょうか。

デザインのポイント

「リゾートホテル風」をコンセプトに、格調高いラグジュアリーなエクステリアデザインにしました。
タイル調の建物に合うように、外壁は基本すべてタイルで統一。
土留めの内側に作り出した目隠し用の中壁には、アクセントに穴あきブロックをチョイス。壁に風と光を通しつつ、外からの視線はしっかりと遮断してくれます。

今回の外構の象徴的なポイントである、リゾートホテル風のガーデンテラスにも爽やかな風と光を取り入れ、優雅な空間演出をデザイン致しました。

アプローチからガーデンテラスまで乱型の自然石を配置し、自然石の美しい豊かな質感から格調の高さと気品を感じる洋風スペースにデザイン。

駐車スペースは電動横開きゲートを組み合わせて、外装壁タイルの白と穴開きブロック・門扉・石張り材などの淡く明るい茶褐色のコントラストと足並みを合わせてゲートのカラーも色彩統一し、重厚感あふれる雰囲気と統一性のあるカラーコーディネートを設計致しました。

[dignity(ディグニティー):尊厳・品位・気品]という言葉がよく似合う文字通り気品を十分に感じさせられる空間デザインに整っております。

製品情報

外構・エクステリアのデザインに使用した製品
シャッターゲート: プレミエスゲート ワイドKA型
カーポート: ソルディーポート1500タイプ
タイル: セラヴィオS HAL-25B
石張り材: プロフィット レッジストーン
穴あきブロック: ブリーズブリック ソロフィー
自然石: エルドラドクォーツ乱形 イエロー
ガラススクリーン: アバンティ
外装壁タイル: セラヴィオS HAL-25B
門扉: ジオーナ門扉B4型
照明: グランドライト6型
笠木: 陶笠木 TKG-185/1