外構デザイン例|アウトドアリビングをテーマにしたデザイン|No:015

※画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。

外構 デザイン015-01
大型のカーポートと目隠しスクリーン、そしてガーデンルームがトライアングルに配置され、雰囲気ある大人の空間を感じさせております。
外構 デザイン015-02
外構 デザイン015-03
外構 デザイン015-04
外構 デザイン015-05
庭にはガーデンルーム「ハピーナ」を取り付けております。
ガーデンテラスには正方形・長方形をランダムに組み合わせることが出来る自然石「クイックストーン 方形乱型」をデザイン。
立水栓のパンもクイックストーンを貼りつけて統一感アップ。
道路際の駐車スペースに敷かれたピンコロもテラスの色に合わせてます。

デザインのポイント

今回のデザインテーマは、「統一性を重視し、綺麗な外観も勿論ながら落ち着いた空間設計に配慮したアウトドアリビング」。

建物との一体感のある佇まいを実現できるフラットルーフカーポートは、木目調の天井、屋根にダウンライトを配置し、ワンランク上の上質な空間を作っております。
そんな存在感の強いカーポートだけですと、浮いた存在になり兼ねませんので、お庭の目隠しにカーポートと同じ「Gシリーズ」のGスクリーンを配置して外構全体をトータルコーディネート。
植栽も多く配置しておりますが、目隠しで設置したGスクリーンの1番上のパネルを敢えて外して、太陽の光がガーデンルームに木漏れ日をさす配置にまでこだわりました。

来訪者や宅配業者などが立ち止まって目にすることになる門袖。
この門袖には、外構イメージの象徴的存在にデザイン設計してります。
ホワイトと明るいブラウンのタイルが組み合わされている建物に合わせたコーディネート。
そして門袖の茶系タイルの部分に関しては、細かい正方形で自然石テラスのデザインを連想させられるようにアートモザイクタイルを選択。
もちろん門袖スリット内のスリットフェンスとデザイナーズパーツは、アウトドアリビングとして配置された植栽をイメージさせております。

重厚感のある外観ですが、見栄えは大味にならず、日の光や色彩統一・形状統一など幾重にも生活スタイルに気を配った洗練されたムード漂う空間作りがデザインされているのではないでしょうか。

製品情報

化粧ブロック:
クワトロ モカ
化粧ブロック: スマートC
スクリーン: Gスクリーン 横格子タイプ
カーポート: Gルーフ カールーフタイプ クリアラスク
ガーデンルーム: ハピーナ
外装壁タイル: セラヴィオR CRG-1
外装壁タイル: アートモザイクスクエア
自然石: クイックストーン
ピンコロ: サンドストーン ミックスゴールド
デザイナーズパーツ: 板張り(壁付用)
デザイナーズパーツ: 柱材 70×70
ポスト: クレア
照明: ポイントライト
照明: 植栽灯 LDB-9型
水栓柱: コルム
ピラー: そらら300 基本
外構・エクステリアのデザインに使用した製品