新築外構施工例|自然な色合いで統一されたエクステリア|No.026:千葉県千葉市稲毛区K様邸

※画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。

千葉市稲毛区 エクステリア026-01
玄関前の門壁は、家の外壁とカラーを合わせてレンガでつくりました。レンガ特有のアンティークな色合いが柔らかさを演出しています。
千葉市 外構026-02
庭にはLIXILのサンルームZIMAを設置。 フルオープン・フルクローズはもちろんライフスタイルに合わせて活用出来ます。
千葉市 外構026-03
 
千葉市 外構026-04
千葉市 外構026-05

施工ポイント

ナチュラルモダンなオープンタイプのエクステリアです。 レンガでつくった門壁はポイントに小窓を付けて、I字型して植栽スペースを造ることで広いコンクリートの駐車スペースに暖かみと彩りの楽しみをプラス。 玄関へのステップには安全性と利便性を考慮し握りやすい円柱型の手摺りを設置。 ステップは踏み幅を広めにし、段差を低めに設計することで負担なく出入りできます。 庭の方にはLIXILのサンルーム(ZIMA)を設置しましたが、こちらも落ち着いた色合いの茶色を使用し家全体とコーディネートしました。 玄関と同じタイルを使用したタイルテラスが明るい印象を与えます。 折戸パネルですので用途に応じて自由な使い方が出来るのも特徴です。  

施工関連情報

施工エリア : 千葉県稲毛区
使用した製品
サンルーム: ZIMA
 
PAGE TOP