新築外構施工例|シックで落ち着きのあるモダンなエクステリア|No.027:千葉県千葉市若葉区N様邸

※画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。

千葉市若葉区 エクステリア027-01
建物のデザインとエクステリアを調和させて一体感ある仕上がりにしました。 クローズ外溝ですが、透過性がよく植栽が多いので圧迫感が軽減されています。
千葉市 外構027-02
門壁は、ブラウン系の細めのデザインのタイルを選択し、シックで落ち着いた雰囲気に。 門扉とのカラーも合わせて統一感が出るようにしました。  
千葉市 外構027-03
広いカースペースには、全体を覆うカーポートを設置し天候の悪い日でも気にすることなく車の乗り降りが可能です その他にも、雨による汚れ・サビつきを減らしてくれますし、紫外線による劣化を防いだり、直射日光を軽減して車内温度の上昇を抑えられます。    
千葉市 外構027-04
千葉市 外構027-05
千葉市 外構027-06

施工ポイント

モダンテイストなクローズタイプのエクステリアです。 ゲート・門扉・フェンスは縦のラインで統一させてスッキリとした印象に。 また、プライバシーを守りつつ、ほど良く視線を通すことにより、圧迫感のないようにしました。 アプローチとカースペースの前の部分には、グレーと赤茶のインターロッキングで市松模様を描いています。 個性を出しながらも、主張し過ぎないように、暖色系のカラーでコーディネイトしました。 表道路より高く眺めの良いデッキでは、テーブルセットを置いて家族団らんの場に。 高い場所なので安全面を考慮しつつ開放感を損なわないフェンスで囲みました。

施工関連情報

施工エリア : 千葉県千葉市若葉区
 
PAGE TOP