, ,

新築外構施工例|柔らかい印象の南欧風エクステリア|No.046:千葉県市川市O様邸

※画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。

市川市 エクステリア046-01.png
可愛らしいレンガの花壇には、色とりどりの花や植木が入ることによって、より一層華やかな門まわりに。
市川市 外構046-02
アイアンサインとそのオブジェの「ココペリ」がシンボリックなアクセントになっております。
市川市 外構046-03
玄関ポーチ・花壇・敷石はカーブを描いた造りにして、植物の見せ方にもこだわりを感じさせながらも建物との統一感を出し、全体的に明るく柔らかい印象にしました。 花壇の中に設置したスポットライトで、夜になるとシンボルツリーのヤマボウシをライトアップして夜間の花々たちを優しい光で演出しております。 
市川市 外構046-04
市川市 外構046-05
鮮やかなブルーの花が白いエントランスにマッチ。
市川市 外構046-06
エントランスから彩りも豊かな花々がナチュラルなエクステリアを一層可憐さを引き立たせておりますね。

施工ポイント

南欧風をイメージした明るくあたたかいオープン外溝に仕上げました。 建物の雰囲気に合わせて、玄関ポーチにはレンガ、カースペースにはチェーンストーンと自然石乱貼りを。 チェーンストーンは、ヨーロッパの石畳の風合いを再現した石で、時間が経つにつれて味わいが深まります。 白い塗り壁がひと際目を引く門袖のアイアンサインは、御田製作所オリジナルです。 門袖の前にある花壇には、シンボルツリーのヤマボウシ。 5~6月には、かわいい白い花が咲き、9~10月には赤く熟した果実、そして紅葉と、1年に3回楽しめる庭木。 訪問される方をあたたかく迎えてくれます。 ヨーロッパ風の趣を感じさせながらも、明るく綺麗な花々が門まわりの彩りを添えているので、住む方々の気持ちが豊かになりそうなエクステリアではないでしょうか。  

施工関連情報

施工エリア : 千葉県市川市
 
PAGE TOP