外構デザイン例|ナチュラルな印象のエクステリアデザイン|No:006

※画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。

外構 デザイン006-01
開放感・統一感をテーマに、木目調の建物×木目調のナチュラルエクステリアをイメージ。もちろんプライバシーにも配慮してより快適な日常を暮らせるようにデザインしております。
外構 デザイン006-02
カースペースはコンクリートを敷き、目地にタマリュウを植えてグリーンを強調。
ナチュラルカラーの多い外構ですので、緑が際立ち明るい印象を与えます。
外構 デザイン006-03
門袖をL字のようにして、シンプルになり過ぎないように配慮した配置に致しました。
外構 デザイン006-04

デザインのポイント

限られたスペースを最大限に有効活用し、開放的で広く見せる空間作りにこだわったデザイン。

木目調な建物と調和できるように、門袖で使用した柱材・ウッドデッキ・目隠しフェンスの素材も木目調を選び統一感を出しました。

建物内ではありますが道路からリビングを視認されてしまうので、プライバシー保護のためにリビングに繋がるウッドデッキのスペース半分をスリットラインフェンスで目隠しにして、気になる視線をカットした配慮の配置。

門袖のタイルは、ボコボコと表面の凹凸で立体感を生む「千陶彩」で、影のコントラストを表現。
陶器ならではの質感があるタイルで、建物の外壁タイルとコオーディネートさせております。
またカースペースの道路境界際は、コンクリートではなく方形型の自然石を配置し、コンクリートで冷たい印象を与えない配慮からワンポイントだけでも色をつけて配置致しました。

開放感を重視しても、プライバシーはきちんと守り、快適なライフスタイルを過ごせるよう心掛けたアウトドアリビングにデザイン致しました。

製品情報

外構・エクステリアのデザインに使用した製品
ウッドデッキ: 樹ら楽ステージ
目隠しスクリーン: スリットライン
門袖壁タイル: 千陶彩
自然石: エルドラドクォーツ 方形
デザイナーズパーツ: 柱材 70×70
ウッドデッキ: 樹ら楽ステージ