,

新築外溝施工例|白い建物を引き立てるエクステリア|No.033 :千葉県習志野市N様邸

※画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。

習志野市 エクステリア033-01.png
ウッドフェンスとレンガの縁がハーモナイズされた組み合わせが白と茶色のコントラストとしても美しいエントランス。
習志野市 外構033-02
二階テラスのフェンスとウッドフェンスも見事に調和されている外観の統一感。 シンボルツリーはハナミズキ(クラウドナイン)です。 春にはキレイな花が咲き、秋には紅葉、果実が真っ赤に熟しますので、四季折々の表情が楽しめます。 ウッドフェンスの隙間から覗ける空間は、これからのガーデニングによって華やかさを増すことでしょう。  
習志野市 外構033-03
習志野市 外構033-04

施工ポイント

ナチュラルモダンなセミクローズタイプのエクステリアです。 ひときわ目立つ白い門袖は建物の壁とコーディネートされ曲線を描いた刷毛引き仕上げ。 レンガで縁取りした階段は、リンクストーンを使用しました。多彩な模様を生み出し飽きのこないデザインになっています。 花壇部分も半円状にレンガを組積し、曲線を生かした造りになっています。 駐車スペースは殺風景にならないように、目地を入れてタマリュウを植えました。 ワンポイントにもなりますし、緑が入ることによって全体的に明るい印象になります。玄関灯と表札灯には洗練されたマリンランプを設置。 柔らかな光が高級感のあるエントランスを演出してくれます。 化粧ブロックの上の木製フェンスと開放感に溢れたエントランスがレトロ感なく鮮やかに建物を彩っている。 そんなお洒落な門周りを実現しております。  

施工関連情報

施工エリア : 千葉県習志野市
使用した製品
木製フェンス: レッドシダー
化粧ブロック: ニューリブ ブラウン
マリンランプ: マリンホワイトフリンジライト
ポスト: オンリーワンアルミポストKF-1
 
PAGE TOP