HOH PLANNING in AMERICA 3rd.Days Part.3

アメリカ出張 3日目の後編Part.3です。

色々とある街は、中身が濃くてイイねぇ。
私は靴擦れで足がヒリヒリ、そしてデジカメのレンズは瞼を閉じたままバッテリー切れ・・・。

「眠いのかいパトラッシュ?ボクも何だか眠いんだ・・・」って、お前はさっき寝てただろ!!

そんな訳で、ロデオドライブの写真が撮れず・・・(スマホはメキシコで力尽きて電池切れ)

ま、いっか。滞在時間たったの5分弱だったし。

だってシャネルも、ヴィトンも日本より値段たけ~し!!


グリフィス天文台 地図.jpg ハリウッドから北東の街々を進むと、お洒落でセンスの良い住居が車窓から伺えました。

建築士の高橋さんが向井と高橋に説く。
「君達も、外構屋のハシクレならこういう住まいの写真を取りなさいよ!」

そんな事言っても、パトラッシュは熟睡中なんです。

後部座席の更に後ろにある自分のスーツケースから、スマホの携帯充電器を装填するもコチラもまだまだの状況。

撮りたくても撮れないままに、車は坂を上がって、トンネルを抜ければ、「いろは坂」の様な九十九折の坂。

その上には、高橋さんが行きたかった『グリフィス天文台』が見えてきたのです。
 


第6CP grifiss.jpg
ロサンゼルスのグリフィス公園内にある天文台。
1935年に建造され、アール・デコ調の美しい外観と白亜の建築物。

しかし、そんな美しい建築物さえ霞んでしまう天文台からの一望出来る風景は、
カルフォルニアに住む若者のデートスポットとして人気を集めているスポットであるのです。


山の上だけに市街地以上に肌寒く、風も強かったこの日のグリフィス天文台。
しまいには、雨まで降って参りましたよ。これがまた冷たい雨だこと・・・。

天文台の建物もそれはそれは素晴らしいので御座いますが、それより何より展望する大絶景。
思わず「オォォォォ!!」と、アメリカ滞在中で最も大きいホーン数を叩き出すほどつい声が出た。

携帯したスマホの充電器で充電していたスマホのカメラでは、なかなか見ている通りのパノラマは映らず、凄く残念。

パトラッシュが生きてさえいれば・・・。クソっ。

薄暗い雲が絶景の街並の彼方に見えるビル群だけに、日の光が差し込んでいる風景。

なんと神々しいことか・・・。

私は雨が降っていても、寒くても、もう少しこの場でこの風景をまだ眺めていたい。
(横でアメリカ人カップルが、イチャイチャしていようともね)

しかし「寒い寒い」と皆が車に駆け込んで戻り始めるもんだから・・・・残念。
いつかデートで、またここに来ようかね。
夜もさぞかし美しいのだろうと、思って夜の画像探しました。

DSC_0238.JPG
DSCAA_240.jpg
img_1019339_28373237_3.jpg IMG_8024.JPG c245480.jpg

時間は既に、アメリカ時間でPM17:00近く。
長い長い道のりを経て、ようやく初日に宿泊したミヤコホテルにチェックイン。

荷物を部屋に置いて、一休み。
しかし、この付近のレストランは、閉店時間が日本より早い。
初日の教訓忘れずに。

茂木代表の行きたかった「地球の歩き方 ロサンゼルス」の表紙にもなっている『NOKIAシアター』へ。


第7CP NOKIA Seatear.jpg
収容人数7100人、アメリカン・ミュージック・アワードの授賞式をはじめ、
コンサート・演劇・ミュージカルなどのあらゆるイベントに対応可能なLAライブ最大の劇場。

その近隣には、「ザ・リッツ・カールトン」や「JWマリオネットホテル」など高層の高級ホテルが建ち並び、
夜は彩りも鮮やかなネオンライトが、人々を酔わせる『光と爆音と酔っぱらいの街』でした。


▼ノキアシアター広場は、ムードある照明が映える街。
DSCN0205.JPG
▼近くのハイビジョンでは、爆音で映像を映し出しております。
DSCN0209.JPG
▼ノキアシアターの飲食店街
DSCN0215.JPG
タクシーにて15分で漆黒の夜を「NOKIA」のブルーライトが照らす、ダウンタウンとはまたえらく違う賑やかな街へ。

しかし同じ市内なのに、ぜんぜん違うんですねぇ。

日本で例えると、ノキアシアターが東京・渋谷ならダウンタウンは千葉・成田。
(成田にお住いの皆さん、ごめんなさい)

華やかな街に、響くハイビジョン映像の爆音、ノキアシアター入口に集まる行列。

「一体、何をやる予定なんだろう?」とチケット売り場横のシアターのイベントスケジュールを観たのですが、さっぱり分らず・・・。

4人は夕食のレストランを探して、飲食店街へと参りました。

食べる物は、タクシーの中で相談済み。

私以外の3人は、相談していたかのように
「ステーキ!(しかも美味しいの。by茂木代表)」

よく飽きないねぇ~。
私は連日のアメリカンサイズは、とても無理。ゲップ・・・。
色んな意味で無理。
なんならフライドポテトの臭いだって無理。

なのですが、ステーキじゃ付け合せはポテトだろ~な~

そんな面持で、見るからに高級そうなステーキハウスへと4人は入店したので御座いました。


店の中は、ウエスタンといった感じのザ・アメリカンステーキハウス。

テレビに映るのは、またしてもアメリカンフットボール。
(LAライブのイベントの様子が見れるんじゃないのかよっ)

4人がテーブルを囲んで座ると、店員の方から配られた、またしても英文字のお品書き。

今度は何故かSirloinSteak(サーロインステーキ)しか読めないぞ・・・。
3人は、そのサーロインステーキをオーダー。

困ったのは、私。
ステーキはもう食えん・・・困った・・・いや、待てよ。
コレ・・・『DungenessCrab(ダンジネスクラブ)』って書いてないか?
ということで、どんな料理かも分からずにオーダー。

そして来たのが、右の写真で御座います。

ブログを書いてる今思う、今までのよりステーキ旨そう!!
今なら、全然食べられるんだけどなぁ~!!

一方、私に出されました料理は・・・・・・!?・・・・。

建築士の高橋さんに「そんなんで足りんの?」と聞かれましたが、
「は・・・はい」と答えてしまいました。はっはっは。

気になる御味の方は・・・・冷てぇぇ。
(温度はどうでもいいだろがい)

いや、多めの量で口に運べば、程良い塩気と蟹の味がマッチしておりましたよ。

しっかし、ダンジネスクラブってケチャップとマヨネーズなんですかね~?
どっちも調味料の味しかしないので、ほとんどそのまま食べておりました。

更に私は赤ワイン。飲み干す前から注がれて、それも呑み干して白ワインは一気飲み!
完全に足にも来るほどの、酔いがまわりました。

 

DSCN0218.JPG
DSCN0221.JPG
DSCN0227.JPG

DSCN0216.JPG
DSCN0230.JPG
 
テーブルに突っ伏したままの私。

「ほら、行くぞ」という声と共に、ぐいっと力技で起こされる。
これがマズかった・・・。

完全に自由が聞きません。

酔いに乗じて、自前の帽子でくるりんぱ。WAO!

引っ張られているような、引きずられている様な感じで2軒目へ。
ここでも乱暴に店のソファーへと、1人の酔っぱらいを投げ出すもんだから、テーブル下からシャバシャバシャバ♪♪と瀬々らぐ・・・嘔吐の音
(お食事中の方、ごめんなさい)

これがアメリカ本場の『ナイアガラの滝』だよ。(笑)
だって、ホラホラ、ダンジネスクラブがナイアガラの滝を泳いどるやないの。
解された身の状態だけど・・・

そんな私のせいで、すったもんだとお店替え。

次は何処へ行くんだろかと、3人の後ろを着いていった時に、段差を踏み外し、

ガツーンと正面から受け身も取らずにコケて、メガネのレンズ・フレーム共に故障。
正面からイッたのに、鼻からの赤い血の海は見せられなかったみたいです。

鼻と左頬に思いっきりキズがついた顔を、翌朝起きた時の鏡で見ました。

結構痛々しい傷の多さ。

いやいや。あの時は御3名の皆様、ご迷惑をお掛けしました。

そして、高橋 強制送還・・・東京直行?
違いますよ。ホテルにね。

長い3日目の一日でした・・・。 ウッ!オエッ。シャバシャバシャバシャバァ~♪

to be continued the latter part. ▶▶

Author the by クレジットサイン.jpg


hoh-planning in america backnumber.jpg

★ ロサンゼルス ダウンタウン編
HOH PLANNING  in  AMERICA  1st.Days part.1
HOH PLANNING  in  AMERICA  1st.Days part.2

☆ サン・ディエゴ・フリーウェイ~サンディエゴ編
HOH PLANNING  in  AMERICA  2nd.Days part.1
HOH PLANNING  in  AMERICA  2nd.Days part.2

★ ティフアナ・ハリウッド編
HOH PLANNING  in  AMERICA  3rd.Days part.1
HOH PLANNING  in  AMERICA  3rd.Days part.2
HOH PLANNING  in  AMERICA  3rd.Days part.3

☆ サンタモニカ~帰国編
HOH PLANNING  in  AMERICA  4th&Last.Days part.1
HOH PLANNING  in  AMERICA  4th&Last.Days part.2


にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ1日1クリックご協力お願いします。

にほんブログ村

関連記事

2013年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。