HOH PLANNING in AMERICA 2nd.Days Part.1

アメリカ出張 2日目
10月27日(日) AM8:00。気温20℃

ミヤコホテルのチェックアウトを済ませて、今日は向井の運転でまずはロス市内のホームセンターへ。

しかし、英文字&英語のカーナビとWi-Fiによるホームセンター検索は予想以上に難儀なもので、
「渡米前に地図や住所を調べておくべきだったな」と朝から反省させられました。

そして左ハンドルと日本とは全く真逆の進行車線に、アメリカンドライブ初体験の向井による運転も
 危なく!
      時に際どく!
              そして怖い!

もし、この車の中でフライトアテンダントが挨拶するならば
『スリリングなハイウェイの旅にようこそ』とでも言うのでしょうか。
搭乗客からのクレームはまず免れません。

当の本人も、「初日にレンタカーでラスベガスなんて、無謀な試みだった」と語るほど。

そんなこんなでホームセンターに到着して、ひととき業務関連に時間を費やしました。

DSCN0073.JPG
DSCN0074.JPG

第2CP SANDIEGO fwy.jpg

USA MAP001.jpg
▼ロサンゼルス-サンディエゴ ハイウェイの様子 
DSCN0076.JPG
DSCN0096.JPG

10月27日(日) AM11:47。

業務関連が一段落着いて、いよいよ私達は一路『サンディエゴ』を目指しました。

地図上でみると、192kmなので大した距離には感じないのでしょうけれど、アメリカを舐めてはいけません。

何故なら、引き続き運転は向井ドライバーだからねっ!!
(アメリカ関係ねぇー)

助手席に座る建築士の高橋さんの「車線から出過ぎ!危ない」「うしろ見てあげてぇ」は、何度連呼されたことでしょう。

このパターンで暗黙の了解というべきか、4人の車中による役割分担がこんな風に決まった感じです。

茂木代表
運転&後部座席時にWi-Fi検索,後方車両を見る係

建築士・高橋さん
助手席でカーナビ操作&ナビゲーター係

向井
運転&後部座席時にWi-Fi検索組

高橋
Wi-Fi検索・管理,後方車両を見る係

それでもアメリカンドライブ若葉マークなので、道を間違えたり、曲がる所を直進しちゃったりと「オーシャンサイド」が遠く感じた車の中では

建築士・高橋さん「また車線はみ出してるって!」

向井「もっと早めに指示して下さいよ!(怒)」

茂木代表「ふふっ向井さん、下手だね」

高橋「この先、分岐あるけど直進で良いでーす」

みたいな会話の連続で御座いました。はい。


しかし、アメリカって国はサービスエリアが相当少ない。

結構4人共、トイレを我慢していたんじゃないでしょうか?

 


やっとサービスエリアみたいな休憩所発見!

みんな、我慢していたトイレが出来ると、気を抜いてしまった時に向井ドライバー大型車の駐車場走路に突入のミステイク・・・。(笑)

「もーーここでいいよ」とばかりに建築士の高橋さんが大型車駐車場への駐車を示唆。
NGでもゴリ押しによるOKとあいなりまして、全員トイレに駆け寄った後に一休憩。

ここまでの道中でも、チラチラと見えていたアメリカ西海岸の海が休憩所の裏側から見る事が出来たのですが、生憎の曇り模様で見た目は九十九里海岸と全く変わらない海でした・・・トホホ。


「HOH-PLANNING ドライバーの交代をお知らせします。ドライバー向井に変わりまして・・・
            茂木!ドライバー茂木」

この交代に一番ホッとしたのは、建築士の高橋さんではないでしょうか。
高橋さんの名台詞「車線から出過ぎ」「うしろ見てあげてぇ」は、ドライバー交代後から一切言わなくなりました。

しかものっけから茂木ドライバーは、飛ばす飛ばす。
リリーフエースの全速力。

私は永遠の後部座席でしたので分りませんが、向井よりスピード出していたんじゃないかな?というのを感じました。

そして、やっとサンディエゴ到達までに通過しなければならない「オーシャンサイド」や「エンシニータス」の街々を通過。

ミッションバレーに突入で、来たぞ!サンディエゴ!!

ってところで、続きは2Days Part.2でお会いましょう。Good Bye.

DSCN0087.JPG
▲サンディエゴに行くまでの道中で見つけた休憩所
DSCN0090.JPG
▲休憩所の裏には、やっと拝めたアメリカ西海岸の海
DSCN0085.JPG
▲路面も日本みたいに綺麗な舗装ではないので上下に揺れます。

to be continued the latter part. ▶▶

Author the by クレジットサイン.jpg


hoh-planning in america backnumber.jpg

★ ロサンゼルス ダウンタウン編
HOH PLANNING  in  AMERICA  1st.Days part.1
HOH PLANNING  in  AMERICA  1st.Days part.2

☆ サン・ディエゴ・フリーウェイ~サンディエゴ編
HOH PLANNING  in  AMERICA  2nd.Days part.1
HOH PLANNING  in  AMERICA  2nd.Days part.2

★ ティフアナ・ハリウッド編
HOH PLANNING  in  AMERICA  3rd.Days part.1
HOH PLANNING  in  AMERICA  3rd.Days part.2
HOH PLANNING  in  AMERICA  3rd.Days part.3

☆ サンタモニカ~帰国編
HOH PLANNING  in  AMERICA  4th&Last.Days part.1
HOH PLANNING  in  AMERICA  4th&Last.Days part.2


にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ1日1クリックご協力お願いします。

にほんブログ村

関連記事

2013年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。